シナの遊戯王相場ドットコム


シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

プロキシー・ドラゴンの相場は!?大きな高騰はない模様!?

プロキシー・ドラゴンの相場は書籍価格とあまり変わらず!?

f:id:yugiprice:20170423223723p:plain

 

どうも、管理人のシナです。

 

Vジャンプ2017年6月号の付録にて登場した「プロキシー・ドラゴン」

 

発売から少し経ちましたが、相場状態はどのように変化したか見ていきたいと思います!!

 

打点が低いが破壊体制は一応ある・・・

f:id:yugiprice:20170423224045j:plain

 

プロキシー・ドラゴン

 

【 リンクモンスター 】
星 2 / 光 / サイバース族 / 攻1400 /

モンスター2体
①:自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのリンク先の自分のモンスター1体を破壊できる。
【LINK-2:左/右】

 

f:id:yugiprice:20170423224155p:plain

出典元:https://ocg.xpg.jp/c/8348/?Record=4

 

Vジャンプの書籍自体の価格は550円前後ですが

 

一応書籍の価格以上で取引されております。

 

素材2体でエクストラゾーンを拡張できるので汎用性の高いリンクモンスターとなりますので、今後必須になる可能性もありますね。

 

プロキシー・ドラゴンの買取価格は!?

 

 

発売当初は600円買取などがありましたが、現在は落ち着いて400円前後での買取となります。

 

 

最後に・・・

今後リンクモンスターを優遇されるのは間違いないですが、プロキシー・ドラゴン以上のカードも出る可能性も高いです。

 

最近のVジャンプ付録カードは大きく値上がりする傾向ではないので、1枚持っておけば大丈夫ではないかと思います。

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!

 

 

星杯デッキで高騰しているカードは!?セラフィ、ブリリアントを筆頭に高騰か!?

ブリリアント型星杯が影響か

f:id:yugiprice:20170423014018p:plain

 

どうも、管理人のシナです。

 

新テーマ「星杯」が登場し、さまざまなカードと混ぜた構築が登場していますが、その中で最近採用されているのが「ブリリアント星杯」です。

 

 

その影響により

 

・ブリリアント・フュージョン

・ジェムナイト・セラフィ

・ジェムナイト・ラズリー

 

この3種が大幅に高騰示唆を見せています。

 

さっそく1枚ずつ価格状況と、考察を解説していきます!!

 

 ブリリアント・フュージョン

 

f:id:yugiprice:20170423014947j:plain

 

ブリリアント・フュージョン
[Brilliant Fusion]

 

【 永続魔法 】


「ブリリアント・フュージョン」は1ターンに1枚しか発動できない。
①:このカードの発動時に自分のデッキから「ジェムナイト」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を、攻撃力・守備力を0にしてエクストラデッキから融合召喚する。
このカードがフィールドから離れた場合にそのモンスターを破壊する。
②:1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を捨てて発動できる。
このカードの効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力を相手ターン終了時まで元々の数値分アップする。

 

f:id:yugiprice:20170423015036p:plain

出典元:https://ocg.xpg.jp/c/7047/?Record=1&Range=1

 

 

ブリリアント・フュージョンは少し前に発売されたCLASH OF REBELLIONSにてノーマルで収録されております。

 

ノーマルにもかかわらず、最安相場が700~くらいになっております。

 

現在、ブリリアント星杯が大会上位に食い込んでいる影響と、3枚必須になっているのが高騰の大きな要因ではないかと思われます。

 

買取価格は現在500~700買取が見受けられます。

 

 

ジェムナイト・セラフィ

f:id:yugiprice:20170423015809j:plain

 

ジェムナイト・セラフィ
[Gem-Knight Seraphinite]

 

【 融合モンスター 】
星 5 / 地 / 天使族 / 攻2300 / 守1400

「ジェムナイト」と名のついたモンスター+光属性モンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えてモンスター1体を通常召喚できる。

 

f:id:yugiprice:20170423015908p:plain

出典元:https://ocg.xpg.jp/c/5257/?Record=2&Range=1

 

ジェムナイト・セラフィに関しては、既に600円台に高騰しておりましたが、星杯の影響で1000台を超えての販売価格になります。

 

星杯のデッキレシピには1枚採用ですが、デュエルターミナルのみ収録なので、供給が足りないのが高騰した大きな理由となります。

 

買取金額は1000~1300買取と異常な金額になっています。

 

 

ジェムナイト・ラズリー

 

f:id:yugiprice:20170423020335j:plain

 

ジェムナイト・ラズリー
[Gem-Knight Lazuli]

 

【 効果モンスター 】
星 1 / 地 / 岩石族 / 攻600 / 守100

このカードがカードの効果によって墓地へ送られた場合、自分の墓地の通常モンスター1体を選択して手札に加える事ができる。

 

f:id:yugiprice:20170423020449p:plain

出典元:https://ocg.xpg.jp/c/5238/?Record=1&Range=1

 

ジェムナイト・ラズリーは2枚採用が多く、高騰する可能性はありましたが、ブースターSP-レイジング・マスターズ-にて収録され、供給が多かったのか、大幅な高騰は見受けられませんでした。

 

買取金額は100~150が見受けられます。

 

 

最後に・・・

 

星杯は、今後強化されるテーマの可能性が非常に高いです。

 

また星杯で「ジェネクス星杯」も構築されているので、ジェネクス関連ももしかしたら・・・

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!

 

 

メイドさんとデュエル!?日本橋の「でゅえりお」に行ってみた!!

メイドカフェ初体験!!

 

f:id:yugiprice:20170422004828p:plain

 

どうも、管理人のシナです。

今回の記事は行ってみたシリーズです!!

 

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

少し前に日本橋のカードショップを探検し、管理人独自でここはこんなお店だよーみたいな記事を書かせていただきました。

日本橋はカードショップが集中していて、お店を回るのも1日掛けないと全部見回れないのではないかと思うくらい、魅力的なお店ばかりですよねー。

 

メイドさんもいっぱい!!

 

あと、日本橋のオタロードは、カードショップだけでなく、メイドさんのお店がいっぱいあったんですね。

 

管理人・・・気になって色々検索していたら・・・

 

 

 

 

なんと・・・メイドさんとデュエルができるお店があるそうなんです。

 

f:id:yugiprice:20170421174227p:plain

 

duelio.jp

 

こちらのお店は、遊戯王はもちろん様々なTCGや、ゲーム、ボードゲーム等をメイドさんと一緒に楽しめるメイドカフェだそうです。

しかも、メイドさんとデュエルができるんです!!

 

デュエリストのロマンとオタクのロマンが合体だと!?行くしかない!!

 

 

・・・と思っていたのですが、管理人は人生で一度もメイドさんがいるお店に行ったことがなく

 

囲われている世界・・・と言えばよいのでしょうか。新しい世界に入るのにちょっと躊躇してしまいがちだったので、なかなか行けず・・・

 

ですが、体験してみないと分からないことがある!!っと思って、翌日職場の子を連れて、まず最初に本格的なメイド喫茶「cafe Andante」に行ってみました。

 

日本橋の隠れ家的お屋敷メイドカフェ「アンダンテ」

 

f:id:yugiprice:20170421201720p:plain

 

andante.jp

 

職場の子は、東京ですでにメイド喫茶を体験しているので、すんなりと入っていきましたが、管理人は初メイド喫茶でビビってしまい、入るのに2分ほどかかってしまいました・・・

 

ただ、入ってみると、ほんとに西洋にありそうな喫茶店!!みたいな感じで、メイドさんが接客してくれるんですが、特に違和感を感じることがなく、今まで躊躇していたのはなんだったんだろうと後悔するほど、なんかいい空間!と感動w

 

そして、飲み物を注文したのですが・・・

「普通にロイヤルミルクティーうまw」

 

人生初メイド喫茶体験を無事終了し、お目当てのでゅえりおへ!!

 

日本橋のホビー&TCGメイドカフェ「でゅえりお」へ!!

cafe Andanteさんとでゅえりおさんは同じ系列のお店だったので、喫茶店のメイドさんに案内してもらい、でゅえりおへ向かいました!!

 

ビルの2階にあって、小さな扉にお店の看板があったのですが、やはりここも扉を開けるのに躊躇していた管理人・・・

 

そんな時、そこの関係者っぽい方(その人もメイドさんでした。)が中に入ろうとして居たので

 

管理人「は・・・入っても大丈夫ですか?」

 

と聞いたところ

 

メイドさん「あっドウゾドウゾw」

 

と案内して頂き、なんとか入店成功しました!!

 

「でゅえりお」はどんなお店!?

 

入った感じは、入口扉が小さかったので店内も小さいのかなと思っていたら、結構広い!!

また、机がカードゲームをするのにちょうど良いくらいの大きさでしたので、そこも配慮されているんだなと感心致しました。

 

 

料金システムは

 

 

入店料と1時間のソフトドリンク飲み放題か、ワンオーダー制を選ぶシステムになっています。

また、3時間コースを選ぶと平日であれば、メイドさんとのデュエルが無料で出来るので、もちろん管理人は3時間コース選びました!!

 

詳しい料金システムはコチラ↓↓

 

duelio.jp

 

 

念願のメイドさんとデュエル!!

 

 さっそくデュエルすることになったのですが、メイドさんがお二人いたので、せっかくだからタッグデュエルをしよう!!ということになり、近くにいたお客さんとタッグを組み、

 

管理人(結界像ビート)、お客さんチーム(BF) 

VS 

のぞみさん(恐竜)ぱるさん(堕天使)

 

で勝負しました!!

 

 

 

 

f:id:yugiprice:20170421204202j:plain

 

 

(メイドさんのデッキなんだろう、ハーピィとかマドルチェみたいな可愛いデッキかな?)

と思っていたら

 

恐竜!?堕天使!!??メイドさんガチデッキすぎじゃね!?

 

 

結界像使ってる管理人は言える立場ないかw

 

 

 

メイドさんチームは大型モンスター大量展開VSこちらはメタデッキの対決!!

 

1デュエルが30分以上の壮絶な戦いが繰り広げられました・・・

 

タッグデュエルをするのは初めてだったんですけど、いつも以上に考えてデュエルすることが出来たので、友人たちとタッグデュエル導入するのもありかなと考えてしまうくらい楽しいですよ!!

 

そのあとに

管理人(トワイライロ)、職場の子(Kozmo) 

VS  

ぱるさん(ライトロード)、お客さん(ガンドライロ)

 

と対決してライロ同士ですねー!!とか言いながらガンドラでぼっこぼこにされたのは内緒の話・・・w

 

 

 

そのあとにメイドさんお手製の日替わりのごはんが注文できるのですが、ボリュームたっぷり肉巻きおにぎりを作っていただきました!!めっちゃおいしかったですがものすごい量w

f:id:yugiprice:20170421225011j:plain

 

メイドさんはどんな人だったの!?

 

管理人が来店したときにお相手してくれたのは

 

ぱるさん ぱる@でゅえりお! (@zy7ywtd) | Twitter

 

ものすごく明るく元気な方で 笑顔がとても眩しいぱるさん!!

「私ごはんの量の配分わからなくてw」っと言いながらボリューム満点肉巻きセットを持ってきて頂いた時の笑顔が眩しかったですw

遊戯王は初心者と公言されておりますが、堕天使、ライトロード回されてて強かった!!

 ぱるさんは、でゅえりおの系列店舗のメイドさんが集まって最強のメイドさんを決める「第三回ナスカグループ総選挙2017」の暫定3位となっているそうです!!

陰ながら応援している管理人ですw

 

 

のぞみさん 恐竜のぞみ@でゅえりお 4/25 バー (@graydle_dragon) | Twitter

 

 お仕事上がりだったのですが、「やりますー!」っとタッグデュエルを受けていただいたのぞみさん!!

仕事時間外だったのに、ありがとうございます!!

お話を聞くと、「でゅえりおのお店とカードゲームが好きで好きで仕方なくて働いてるんですよ~!」と笑顔で語ってくれたのがとっても印象的です。

その後ものぞみさんのトークがどんどん加速して、お仕事の話や、カードゲームを始めたきっかけなども・・・のぞみさんのトークスキル恐るべしw

遊戯王だけでなく、ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツと、いろいろなカードゲームもされているので、プレイスキルは只者ではなさそうです!!

 

 

 最後に・・・

 結局夕方の6時半くらいから入店して、11時閉店まで居座っちゃうくらい楽しい空間!!

 

カードショップのフリースペースとかだと、フリー対戦を依頼するのがなかなか声をかけづらいと思いますが、でゅえりおさんだと近くにいるお客さんに気軽に声をかけてデュエルしましょ!?ってみんなでワイワイすることが出来る空間だと思います!!

 

カードゲームだけでなく、ボードゲームや、テレビゲームなどもあるので、ぜひ「でゅえりお」に遊びにいってみてはいかがでしょうか。

 

もしかしたらそのとき管理人も居るかもしれませんねw

 

 それでは!!

 

 

 

 

 

 

トリックスターの影響で高騰したカードっていったい何?

注目度は今も健在!!

 

f:id:yugiprice:20170419134537p:plain

 

 

どうも、管理人のシナです。

 コード・オブ・ザ・デュエリストで新規テーマとして収録され、イラストだけでなく、デッキ展開もバーンデッキと現在注目を浴びている「トリックスター」ですが、注目と同時に高騰したカードも多数存在しております。

 

実際どのカードが高騰したのかをピックアップし、なぜ、高騰したのかを解説していきたいと思います!!

 

トリックスターの影響で高騰したカードは!?

 

f:id:yugiprice:20170419142244j:plain

 

悪夢の拷問部屋
(あくむのごうもんべや)
[Dark Room of Nightmare]

 

【 永続魔法 】


相手ライフに戦闘ダメージ以外のダメージを与える度に、相手ライフに300ポイントダメージを与える。「悪夢の拷問部屋」の効果では、このカードの効果は適用されない。

 

f:id:yugiprice:20170419142408p:plain

出典元:https://ocg.xpg.jp/c/1897/?Record=1&Range=1

 

 

こちらは、トリックスターの情報が出た瞬間に高騰したカードになります。

 

相手ライフに戦闘ダメージ以外のダメージを与える度に、相手ライフに300ポイントダメージを与える。

 

この効果とトリックスターのバーン効果と合わせていくと、大量に相手のライフを削ることが出来るのが大きなシナジーになりますね。

 

 

 

f:id:yugiprice:20170422004722j:plain

 

サモンチェーン
[Chain Summoning]

 

【 速攻魔法 】


チェーン3以降に発動する事ができる。このカードを発動したターン、自分は合計で3回の通常召喚を行う事ができる。同一チェーン上に複数回同名カードの効果が発動されている場合、このカードは発動できない。

 

f:id:yugiprice:20170422004909p:plain

 

出典元:https://ocg.xpg.jp/c/469/?Record=1&Range=1

 

サモンチェーンのチェーン3以降で発動したターン、3回の通常召喚が可能になり、大量展開バーンを作ることができますね。

 

 

随時追加していきます。

 

 

最後に・・・

 

トリックスターはヒロインデッキではなかなか強いデッキの1つと言えます。

 

今後も強化される可能性は非常に高いので、今後も注目していく必要がありそうですね。

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!

 

 

 

 

 

 

トワイライトロードデッキレシピ公開&考察してみます!!

トワイライトロードはあまり使わない感じかな・・・

f:id:yugiprice:20170415080040p:plain

 

どうも、管理人のシナです。

 

コード・オブ・ザ・デュエリストが発売され、ライトロードの闇落ちバージョン「トワイライトロード」テーマが登場しました。

 

管理人が遊戯王で一番最初に作ったデッキがライトロードで、新規などでちょくちょく強化してくれていたのですが、今回のトワイライトロードの大幅強化により、デッキ構築も大幅に変わりました!!

 

昨日1日で調整を行い、一応形として成り立ったかな・・・という感じなので、デッキレシピを公開し、またデッキの考察も踏まえてご紹介したいと思います。

 

(4/18追記あり)

 

トワイライトロードデッキレシピ

■モンスター(26枚)
3 トワイライトロード・シャーマン ルミナス
3 ライトロード・サモナー ルミナス
2 エクリプス・ワイバーン
1 トワイライトロード・ソーサラー ライラ
2 妖精伝姫-シラユキ
1 ライトロード・ウォリアー ガロス
1 ライトロード・マジシャン ライラ
2 暗黒竜 コラプサーペント
1 ライトロード・ビースト ウォルフ
1 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
2 裁きの龍
2 戒めの龍
1 グローアップ・バルブ
3 ライトロード・アサシン ライデン
1 ライトロード・アーチャー フェリス

■魔法(13枚)
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
1 ソウル・チャージ
3 ソーラー・エクスチェンジ
1 ハーピィの羽根帚
3 光の援軍
1 ブラック・ホール
2 闇の誘惑

■罠(3枚)
3 ブレイクスルー・スキル

■エクストラデッキ(15枚)
1 クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
1 月華竜 ブラック・ローズ
1 ライトロード・アーク ミカエル
1 クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
1 PSYフレームロード・Ω
1 閃珖竜 スターダスト
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 虚空海竜リヴァイエール
1 鳥銃士カステル
1 No.39 希望皇ホープ
2 ライトロード・セイント ミネルバ
1 励輝士 ヴェルズビュート
1 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 デコード・トーカー

■サイドデッキ(15枚)
3 D.D.クロウ
3 増殖するG
2 ネクロ・ガードナー
1 超電磁タートル
3 灰流うらら
3 コズミック・サイクロン

 

トワイライトロード - デッキ詳細 - 遊戯王☆カード検索

 

トワイライトロードデッキ考察

先攻後攻どちらでも対応出来る(というか機動性を確保するため1ターンは最低必要)構築になります。

 

はじめのターンで、出来るだけライトロードとシラユキ、エクリプスワイバーンを墓地に送り、ジャッジメントかパニッシュメントを回収出来る様準備をします。

 

出来れば、ミネルバを立ててターンエンドし、次のターンにエクリプスワイバーンを暗黒竜 コラプサーペントやカオス・ソルジャー -開闢の使者-、妖精伝姫-シラユキなどで除外し、ドラグーンを回収した後、大型モンスターを大量展開し1ターンで勝負を決めにいくデッキ構築になります。

 

また戒めの龍と相性の良いブレイクスルー・スキルも搭載し、相手のモンスター効果を封じ、ターンを凌いでいきます。

 

輝白竜 ワイバースターはどうして入れないの?(4/18追記)

 暗黒竜 コラプサーペントを入れているのであれば、ワイバースターも入れないの?という質問を受けました。

 

もちろん入れても良いと思います!!

これは私のプレイングの問題になってくるんですが、回しているとなぜかコラプサーペントをエクシーズ要因にしてしまうのです。そうなると、コラプサーペントのサーチ効果を利用できないので、あえてワイバースター採用なしで動かしてみようということで採用しておりません。

エクリプス・ワイバーンを除外するための要員なので、そこがクリアされたら後はミネルバに変身して頂く・・・という感じです。

 

トワイライトロードの採用はまさかの2種類・・・

 

新規カードはたくさんあったのですが、入れなくても良さそうかな・・・ということで効果の強い闇ルミナスと闇属性枚数を増やすため、闇ライラを入れております。

 

現状増援を入れていないのですが、ライデンをサーチすることが出来るので、採用しても良いかと思います。

 

ただ、管理人が増援を入れたら、ソーラーエクスチェンジや光の援軍が引けなくなったのと「ライデンサーチしたところでw」とライデンのありがたみがまだ分かっていないので、今の所は敢えて入れておりません。

 

 決めに行くときは、万全な状態で!!(4/18追記)

ライトロードの弱点なんですが、基本的にどんなメタでも刺さってしまうのがライトロードです。

 

破壊耐性を持ち合わせているモンスターもいませんし、新規カード「黄昏の交衣」で破壊耐性付与は出来なくはないですが、効果発動条件が「ライトロードモンスターの効果でデッキから墓地へ送られた場合に発動できる」なので、発動タイミングをこちらで決めることはできないのがデメリットです。

 

大量展開したあと、モンスター全体除去なんかされてしまったり、手札誘発系(うさぎ、うらら)なんかも思いっきりピンチになるので、決めに行くときは万全な体制で挑まれることをオススメします!

 

 

 

最後に・・・

 

軽く回してみた感じ、除外メタには強くなったのですが、特殊召喚メタや、真竜に弱いのでは・・・という印象を受けるので、環境取れるのか・・・という不安を感じてはいますが、デッキを回すのは非常に楽しいので、しばらくライトロードで遊んでいこうと思います。

 

しばらくライトロードのデッキ構築記事を書いていこうと思いますので、アドバイス等ありましたら、是非コメントなどで残して頂けると嬉しいです!!

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!