シナの遊戯王相場ドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【遊戯王】遊戯王をフリマ(メルカリ、ラクマ)で売るときの価格のつけ方!!

手っ取りは早く遊戯王カードを売る値段のつけ方!!

 

前回はフリマで売れたあとの梱包の仕方などをシェアさせていただきました!!

 

 

そして売るときなのですが、出来るだけ高い値段で。なおかつ早く売れてくれた方がいいですよね!!

 

 

なので今回はいかに早く売るかの値段設定をご紹介いたします!!

 

 

①まずはカードのレートを再確認する必要がありますので、まずは、遊戯王検索や、ヤフーオークションなどで価格を再確認します!!

 

②フリマで同じカードの出品販売価格、出来るだけ安い価格を把握する。

 

 

ここで大事なのが、①と②の価格に差があるかを確認いたします。

ここで②の価格が安い場合はあまり需要がないため、今後売れるかどうか怪しいです。

その場合は極力出品されている価格より安く販売したほうが良いかもです。

 

①と②がほぼ変わらない価格であれば、最安で出品されている価格と同じ価格で出品すると売れる可能性が高いですね!!

 

次に厄介なのが値下げ対応です。結構無理言ってくる人もいらっしゃるのでこちらも紹介させていただきます。

 

 

(メルカリ、ラクマ)などの値下げによる対応方法

 

メルカリ、ラクマなどのフリマアプリは若い子たちの利用が多いので、販売やりとりが多いです。

 

その影響でいつのまにか売れていた!!などの現象も見受けられます。

 

 

ただ、ややこしいのは値下げ対応をしてくる人です。

 

もし、500円販売をしていた商品に対して

 

「450円に値下げしてくれませんか?」

 

くらいならまだいいのですが・・・

 

 

「200円にしてくれませんか?」

 

という亡者が現れる時があります。

 

そんな時はきっぱり無理です。と答えるか、理不尽な値下げなのでコメントを消す選択肢もありなのかと思いますね。

 

 

それにより、悪い印象を受けることはありませんので大丈夫です!!

 

 

最後に・・・

 

カードショップを売る選択肢もありですが、ちょっと手間をかけることにより、遊戯王に使える軍資金が増えるかと思いますので、ためしに1度試してみてみては!!

 

メルカリを始めていない方は招待コードを入力してメルカリで使える300円分のポイントゲット!!

[UPMMSE]

と入力してお得に買い物をゲットしましょう!!