シナの遊戯王相場ドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【遊戯王】レアル・ジェネクス・コーディネイターが注目されている!?幻想の見習い魔導師とのシナジーが影響!?

レアル・ジェネクス・コーディネイターがなぜ注目されてるの!?

 

f:id:yugiprice:20161026011352j:plain

 

効果

このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札からレベル3以下の「ジェネクス」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる

 

 

デュエルターミナル第5弾で登場したレアル・ジェネクス・コーディネイターですが遊戯王検索のなぜか閲覧ランキングに登場してまいりました。

 

決して値段が上がっているわけではないのですが、今回注目された理由といたしましては、

 

幻想の見習い魔導師やマジシャンズ・ナビゲートのサーチ要因と、マジシャン系統とのシナジーが合っているものが多いのでその影響なのではないかと思われます。

 

f:id:yugiprice:20161026012403j:plain

 

(1):このカードは手札を1枚捨てて、手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ブラック・マジシャン」1体を手札に加える。
(3):このカード以外の自分の魔法使い族・闇属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。
その自分のモンスターの攻撃力・守備力はそのダメージ計算時のみ2000アップする。

 

f:id:yugiprice:20161026012521j:plain

(1):手札から「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。
その後、デッキからレベル7以下の魔法使い族・闇属性モンスター1体を特殊召喚する。
(2):自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

 

 

今後のレアル・ジェネクス・コーディネイターの高騰の可能性は!?

 

今後より注目され、メインデッキなどに構築されるとなると、高騰は免れないかと思います。DTしか収録されていないのでなおさら注目しておきたいカードになるだろうと思われます!!

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!