シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【遊戯王】堕天使イシュタムを筆頭に価格下落・・・十二獣が強すぎるせいで環境から堕落か・・・

堕天使デッキ環境トップデッキから下落か・・・

 

f:id:yugiprice:20161104214921j:plain

 

効果

自分は「堕天使イシュタム」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、その(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からこのカードと「堕天使」カード1枚を捨てて発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
(2):1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
その魔法・罠カードの効果を適用する。
その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。

 

f:id:yugiprice:20161104214958p:plain

 

(引用元:遊戯王☆カード検索)

 

なぜ高騰したのか・・・

 

10月までは1000円後半を維持し続けてきたイシュタムですが、十二獣の登場以来、右肩下がりになっている傾向にあります。

 

価格が下落していっている理由としては大会上位に十二獣が乱立しており、堕天使が入賞に組み込まれることが少なくなっている点と、

 

単純にデッキを作るのに1枚1枚の値段が高く、価格と強さの一致が外れている傾向ではないかと思われます。

 

逆にいえば・・・

 

今安くなっている堕天使を作れるチャンスということにもなりますね!!

 

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!