シナコムについて 遊戯王最新予約情報

【遊戯王】ライボルの高レアリティが上がってなぜブラックホールは高騰しないの?

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

ブラホ必須カードのはずなんだけど・・・

 

f:id:yugiprice:20161108180759j:plain

 

効果

(1):フィールドのモンスターを全て破壊する。

f:id:yugiprice:20161108180944p:plain

 

(引用元:遊戯王☆カード検索)

 

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

ライトニング・ボルテックスなど環境上必須カードの高レアリティが高騰しているなか、ブラックホールにも注目していた管理人ですが、なかなか右肩上がりにならないなぁ・・・と思いながら相場チェックしております。

 

ブラックホールのウルトラはBEGINNER’S EDITION 1に収録されており、発売日にちが2011年5月14日と約5年前の古いパックになりますので、在庫が多くあるわけではないはずなんですね。

 

それでは今回高騰したライトニングボルテックスと比べて価格考察してみましょう。

 

ライトニングボルテックスと比べてみる

ライトニングボルテックスのアルティメットレアはFLAMING ETERNITYに収録ですが、こちらは2004年11月25日発売と12年前とブラックホールと比べると結構古いパックになってしまいますね・・・

 

なのでその年代物という付加価値という点でライボルが優勢になります。

 

ライボルが高騰したもう1つの理由!

 

ライトニングボルテックスは現段階では無制限

 

対してブラックホールは制限となっており、使える枚数に制限がある以上ブラックホールが高騰するスピードは物理的にも需要的にも遅くなってしまうのではないでしょうか。

 

 

管理人が個人的に思った高騰した理由!!

 

単純にみなさん。。。

 

既にブラックホール持ってますよねw

 

デッキに入っているでしょうし

 

 

でも前までライトニングボルテックスは採用枠から外れてたと思いますので、採用枠に入った後、デュエリストが集めた結果、高騰したのではと思います。

 

あくまで管理人の妄想なのでこの意見は1つの考えと思っていただければと思います。

 

 

今後ブラックホールは高騰するの?

 

なんやかんやブラックホール高騰してなくね?っという今回の記事だったのですが、

 

実はひっそり高騰の兆しは見えてるんです・・・

 

その理由はコチラ!!

 

f:id:yugiprice:20161108182902p:plain

 

注目して頂きたいところは「店数」です。

 

ここ3年のなかで店数が10件台が出たのが初めてで、尚且つ、

 

16/09/04~16/11/08の間で店数が5件も減っております。

 

トリム平均、最安価格はあまり変わっておりませんが、このまま店数が減るということは・・・供給が減りつつ・・・需要が上がり・・・高騰ですね!!

 

そんな簡単にいけばいいのですが、管理人の読みが当たればいいなぁと思いながら価格チェックして頂ければと思います!!

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!

 


この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
考察遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム