シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【遊戯王】超融合のアルティメットレアが高騰!!324円から600円に!!

超融合のトップレアがほぼ倍近くの値段変動!!

 

f:id:yugiprice:20161109172133j:plain

 

効果

 

このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。
自分・相手フィールドから融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

f:id:yugiprice:20161109172224p:plain

 

(引用元:遊戯王☆カード検索)

 

超融合がブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズに再録されることが確定してから、価格急降下されると予定しておりましたが、逆にトップレアのアルティメットレアが最安価格が右肩上がりとなる結果になりました。

 

超融合のアルティメットの収録パックは?

アルティメットレアの超融合はTHE RARITY COLLECTIONに収録されており、

アルティメットレアとコレクターズレアの2種類が収録されておりました。

発売日が2014年12月20日と2年前となっており、また1ボックスの中の封入率も低かったので高騰した原因の1つと言えるでしょう。

 

つまりはレアリティコレクションのカードはほぼほぼ上がる説ですね・・・

コナミさんを信じていっぱい買っておけばよかった・・・

 

コレクターズレアの超融合は高騰してないの?

 

そう思われる方ももちろんいらっしゃると思います。

 

安心してください・・・

 

ちょっと上がってますw

 

 

f:id:yugiprice:20161109173042p:plain

 

コレクターズレアもやはり、好きな方は好きなレアリティの1つであり、最安値とトリム平均も右肩上がりしております。

 

ただ・・・コレクターズレアがトップレアかと言われると管理人的にはそうではないような気がしますので大幅に上がるかと言われればそうではないような・・・

 

管理人はコレクターズレアはうーん・・・な感じです。

アルティメットがいいっw

 

最後に・・・元カードショップ店員側としての意見

 

ここ最近の高騰関連を見ていると、汎用性の高いカードのトップレアがまちまちと高騰している状況が伺えます。

ブラックホールや・・・簡易融合やら・・・ライボルやら・・・ラビットやら・・・

 

この現状を踏まえますと、明らかに遊戯王の新規ユーザーが増えている傾向かなと思います。

もちろん古参ユーザーの入れ替わりの時期でもあると思います。

 

最近の遊戯王環境上、強いデッキが確定されすぎてしまい、他の環境以外のデッキが売れにくくなっているのもあるのかなと思います。

 

しかも環境デッキが安く作れてしまうのも痛いところ・・・

 

ですが、必須カードが店舗になければその店舗でテーマのパーツを買ってくれない可能性もございますので、品揃えもとりつつつ、違う販売方法・・・

最近ではオリパの個人販売が盛んですので店舗側でもそちらに力を入れるなどよろしいのではないでしょうか・・・

 

数年ほどしかカード業界に携われていないのでこんな意見をいうこと自体おこがましいかと思われますが、もし参考になれば幸いです。

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!