シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【遊戯王】ブースターSP フュージョン・エンフォーサーズの注目すべきカードは?発売前に要確認!!

3枚必須の光物にはご用心!!!

 

11/12発売のブースターSP フュージョン・エンフォーサーズですが、販売前にもすでにフラゲされ、購入されている記事がチラホラと見かけます・・・

 

ホントは発売前に販売したらだめなんだけどね・・・

 

事前にオークションなどでも出品が多数ございます。

まだ値段は未知数なので、入札も少ないですが、現段階で注目すべきカードをいまさらですが発売前にピックアップしていこうと思います!!

 

 

 

光物+魔法カードは上がりやすい?

 

パックの中でよく値段が上がるのが、3枚必須で使いそうな魔法カードです!

 

今回のパックで該当するとすれば・・・

 

プレデター・プランター

このカードのコントローラーは、自分スタンバイフェイズ毎に800LPを払う。
またはLPを払わずにこのカードを破壊する。
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
自分の手札・墓地からレベル4以下の「捕食植物」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

 

 

召喚魔術

「召喚魔術」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを手札から墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
「召喚獣」融合モンスターを融合召喚する場合、自分フィールド及び自分・相手の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、除外されている自分の「召喚師アレイスター」1体を対象として発動できる。
墓地のこのカードをデッキに戻し、対象のモンスターを手札に加える。

 

こちらの2種類となっております。

 

明らかに3枚必須そうな感じ醸し出してマスネ・・・・

 

召喚魔術に関してはすでに1280円で落札されております!

これが一体安いのか高いのか・・・明日の朝に全てが分かります!!

 

 

 

3枚必須ってだけで正直値段が上がりやすいですね・・・

最近のコナミさんは3枚必須カードはレアやノーマルの低いレアリティで収録する傾向がありますが、今回はどうでしょうか・・・

今回のパックで該当するカードはコチラ!!

 

捕食植物サンデウ・キンジー

「捕食植物サンデウ・キンジー」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が融合素材とする捕食カウンターが置かれたモンスターの属性は闇属性として扱う。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
闇属性の融合モンスターカードによって決められた、フィールドのこのカードを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールド及び相手フィールドの捕食カウンターが置かれたモンスターの中から選んで墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

 

召喚師アレイスター

(1):このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールドの融合モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで1000アップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが召喚・リバースした場合に発動できる。
デッキから「召喚魔術」1枚を手札に加える。

 

こちらの2種類になるのではないかと思われます。

2種類とも、オークションの初期価格が強気の値段設定ですが、なかなか入札されていないような気もします。

アレイスターに関しては、出尾野テーマでも出張できそうな効果なので、今回1押しなのではないでしょうか・・・

 

 まとめ

 

ざっと紹介させて頂きましたが、あとついでに注目しておきたいカード多数ございます!

エリュシオンとかライディーンとか・・・

 

召喚獣は今回光物が結構多いので、作る方は箱をいくつか買った方が安いかもしれないですね・・・

余ったファーニマルのカードくださいw

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!