シナの遊戯王相場ドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【遊戯王】-フュージョン・エンフォーサーズ-1箱!最新弾剥いてみた!!

最新弾今回は1ボックス!!

 

f:id:yugiprice:20161112210716j:plain

 

本日発売でしたブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ-1ボックス剥いてみました!!

 

今回の光物枚数もブースターSPシリーズと変わることなく

シク 1枚

スー 5枚

 

合計6枚の封入率になります。

 

昔の遊戯王と比べて光の封入率が高いのでとてつもなく高いシングル相場になることはほぼほぼないですね。頑張っても1000円台が相当ですね。

 

今回引きたいカードは前回の記事で紹介したカードです!!

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

今日軽く見た感じ、値段のついていたカードはほぼほぼ記事で書いたカード達でしたね。

 

 

 

ただはずれの光物が100円以下になるという悲惨な現象なので最悪地獄を見ることに・・・ですが腐っても元デュエリスト。

やるしかないでしょう!!!

 

 

f:id:yugiprice:20161112211422j:plain

 

 

準備は整った。

あとは・・・引きゃぁいい!!

(出典:寺井一択)知り合いのパチスロライターですw

 

いくぜ!!俺のシャイニングドロー!!

 

 

 

f:id:yugiprice:20161112212005j:plain

 

っしゃぁおらぁぁぁ!!!!

 

やったぁぁぁぁ!!!

 

結果と相場がこちらです!!

 

捕食植物キメラフレシア 300

召喚獣メルカバー 100

召喚獣エリュシオン 400

召喚魔術 1000

超融合 100

ファーニマル・オクト 60

 

ほぼボックス料金がトントンで帰ってきた感じですね。

 

プラスファーニマルのノーマルパーツがある程度そろったので実質プラスだと思われます!!

あとやはり、再録カードがなかなか豪華なので剥きたくなるパックですね。

種類としては

 幻想召喚師

召喚僧サモンプリースト

沼地の魔神王

置換融合

簡易融合

融合回収

鳳翼の爆風

 

融合関連の優良カードがうれしいです!!

 

今回相場トップレアがやはり召喚師アレイスターですね。

 

f:id:yugiprice:20161112212934j:plain

 

効果

(1):このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールドの融合モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで1000アップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが召喚・リバースした場合に発動できる。
デッキから「召喚魔術」1枚を手札に加える。

 

やはりどのデッキでも出張できる点と召喚獣の打点補強に使えるので間違いなくトップですね。

 

その次に高いカードが召喚魔術ですね。

 

f:id:yugiprice:20161112212958j:plain

 

効果

「召喚魔術」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを手札から墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
「召喚獣」融合モンスターを融合召喚する場合、自分フィールド及び自分・相手の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる。
②:このカードが墓地に存在する場合、除外されている自分の「召喚師アレイスター」1体を対象として発動できる。
墓地のこのカードをデッキに戻し、対象のモンスターを手札に加える。

 

 

どちらも1000円近くの相場になっているのでやはり召喚獣デッキは高くなりそうですね・・・

 

ただまだ1日目の相場なので基本的にはここから値段が下がっていくのがデフォルトなのでじっくり様子をみて確定相場を見ていきたいですね。

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!