シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【遊戯王】年末年始時期の再録祭りでシングル買いが出来ない・・・

投稿少し空いてしまいました・・・

 

ちょっとブログ投稿に空きが出てしまった管理人です。

 

体調を崩しておりましたw

過敏性腸症候群という神経性のもので、日本人の約1000万人の人がこの病気を患っているらしく、ストレスや食生活などの乱れによって発症してしまうそうです。

 

仕事の環境的にもプライベートの環境もガラッと変わってしまい、その変化についていけなかったのが原因なのかなと自分でも反省しております・・・

(メンタル弱い管理人ですw)

 

僕が言えることではありませんが、

 

体には気をつけてね!!!

 

さーブーメラン返しはさておき

 

体の変化についていけなかっただけでなく、遊戯王環境や再録情報の変化にもついていけない管理人が、本日はこの年末年始の時期の再録わっしょいでシングルが買えない環境の打破を考察していきたいと思います!!

 年末年始の再録の恐怖に耐えられるか・・・

 

最近再録されたカードなどを見ていくと

 

ファントムオブカオス

スキルドレイン

 

烈火王テムジン

BF-白夜のグラディウス

 

あくまで最近の例ですが、汎用のカードか、高価なテーマカードの再録がほぼほぼだと思います。

 

尚且つ汎用やテーマカードで再録されやすい傾向にあるのが

 

ブースターパックに入っていないカード

 

たとえばVジャンプ全員応募パックや、絶版になった本の付録のカード。

 

要するに

 

現状カードショップ以外で取得しにくいカードが危険視なのではないかと思われます。

 

もう1つ危険視してほしいのが

 

ブースターパックが現在品切れで購入するのが難しく、尚且つ高価で汎用性の高いカード

 

この2つを危険視しておくことによって結構再録前に割高で買ってしまうようなことは少なくなるかと思います。

 

逆に言えば・・・

このようなカードを手元に持っていて、さらに必要なければ売ってしまった方が断然よいかと思います。

 

出来れば、今後出てくる豪華なパックたちに財力を注いだ方がいいですしね!

 

最後に・・・

今回は簡単にしか紹介させて頂いておりませんが、紹介した2つの要因

 

ブースターパックに入っていないカード

・古いブースターパックの汎用性の高いカード

 

ここはフォーカスを置いて1月までは耐えるべきかと思います・・・

お互い頑張っていきましょう・・・

 

最近高騰情報とか価格関連の記事少ないですね・・・

また頑張って書いていきます・・・

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!