シナの遊戯王相場ドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【遊戯王】ディメンションボックスなんやかんや見送ります。

予約間に合わなかった・・・

 

どうも、ネタデッキ大好き管理人シナですw

 

11月26日のディメンションボックスですが、みなさん予約されましたでしょうか・・・

 

管理人は波に乗れず・・・

 

「どこも予約やってないじゃん・・・」

 

と近隣店舗をのたうちまわっていたところ、昔カードショップで働いていた近くのゲーム屋さんの店長に久しぶりにお会いし、世間話も交えつつディメンジョンボックスの話題に。

 

シナ「今回のディメンションボックス売れ行きどんな感じですかー?」

 

店長「もうだいぶまえに予約販売してたけど、3日も立たずに予約販売分なくなっちゃったよーHAHAHA」

 

シナ「マジっすかw結構予約人数多かった感じですか?」

 

店長「1人の平均ボックス数が3~5くらいかなwでも1人1カートンいたけどw」

 

シナ「すげー・・・」

 

という感じでした

 

店長「なんやったら予約数絞ってアマゾンで定価以上で売ってたら・・・」

 

という闇の利益搾取の一言はあえて聞かないふりをしましたが、やはり今回の新規カードと再録のコンビネーションボックスは超次元を超えているという感じでしょうか・・・

 

1ボックスくらい欲しかったな。。。

 

ディメンションボックスのカードシングル価格はどうなるのか?

 

再録カードを見た感じ、汎用系の需要の高そうなカードは少なく、テーマデッキなどで急な高騰を起こしてしまったカードや、比較的3枚必須なカードなどが多いので、値段が張るような感じではないなと思われます。

 

問題は新規カードに価格が集中するのではないのかなと思います。

ですが、テーマが数種類あるので、全体的にばらつくのかなとも思います。

 

プレデター上がってくるかなぁ・・・

 

ファーニマルも個人的に昔使っていたので、新しく出る

 

魔玩具補綴 デストーイ・パッチワーク

 

ファーニマルが大会で上位に入ってしまい、再度注目されているので販売初日の価格が期待したいところですね。

 

 

最後に・・・

 

再録目当てであれば、シングル買いで問題ないかと思われますが、新規カード目的であれば、予約してないのであれば・・・当日販売に期待しましょう・・・

 

 

あと新しいネタとしてカードショップで買ったカードを紹介していくのを最後にご紹介したいと思います。

 

f:id:yugiprice:20161125000721j:plain

 

本日はドラゴンスターさんにて購入

 

ライトロード・アサシン・ライデン 170×3

超電磁タートル 180

オレイカルコスの結界 670

ハーピィの羽根箒 670

 

管理人が遊戯王をしていた時に3年以上使っていたデッキを再構築したくてぼちぼちと集めております。

 

その名も「ライロレイカルコス」

ライトロード+ライトレイ+オレイカルコス

 

すんません完全ネタですw

でも最近光の援軍が無制限になったから余計回るかなーってw

どんなデッキかはまたレシピが決まったら載せてみます!

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!