シナの遊戯王相場ドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【遊戯王】ディメンションボックスどこにもない・・・再販はほぼ絶望的?

とてつもない速さで完売・・・

 

f:id:yugiprice:20161127084015p:plain

 

先日のディメンションボックスの争奪戦が終わり、皆様のライフポイントが少なくなっていく中、より現実的なことをお話しさせて頂きます。

 

管理人もネット等探せるところは探したのですが、やはり定価超えの5000円台での価格となっております。

 

ここ最近ではまれに見ない速さの売切れでした・・・

今回に近いパックとなると2年ほど前に発売されたレアリティコレクション以上のスピードでの売れ行きだったようにも感じます。

 

 

そこで今回、すぐ完売してしまったディメンションボックスの再生産はありえるのかという話について、考察していきたいと思います。

 

 

11月~1月の商品は、コナミの大盤振る舞い時期

少し小売の経済についてお話します。

 

この年末年始時期の遊戯王の商品は比較的売れない商品というものは少ないんです。

 

というのも当たり前ですが、お子様にとっては大きなイベントが2つありますよね!?

 

・クリスマス

・お正月

 

クリスマスは・・・プレゼントですよね!?

お正月は・・・お年玉!!

 

このイベントを狙ってコナミさんは売れる商品を出して、遊戯王を流行らせようと必死になっているわけですね。

 

ただ今回のような絶対に売れる商品って実は再生産する可能性が低いんです・・・

 

 

今回のディメンションボックスはレアリティコレクションなどと同等の商品?

 

少し前に発売されましたレアリティコレクション

 

f:id:yugiprice:20161127083300j:plain

 

 

まだ僕がカードショップで働いていた時期に、この商品は絶対売れるのはわかっているのに、再生産しなかったのです。

 

というのも同一商品を売りすぎてしまうと、今後出てくるほかの商品の売れ行きが低くなってしまう恐れがあるため、バランスを調整されているようです。

 

僕の予想ではありますが、今回のディメンションボックスに関してもレアリティコレクションと同じ扱いで、再生産を行ってめちゃくちゃ販売しようという魂胆ではない可能性が高いです。

コナミさんもこの商品が売れるということはわかっていましたから・・・

 

ただひとつ例外なのが、どの店舗も発売日初日で売り切れてしまった現象はコナミさんは予想できなかったのではないでしょうか・・・

なのでもしかしたら緊急の再生産も行われるかも・・・

 

 

最後に・・・

 

他のブログさんを見ていると、サプライ品が同梱されているため、再生産の可能性は低いという情報もあります。

もちろんその可能性も高いです。

遊戯王はスリーブの再生産を最近してないですしね・・・

 

再生産をもし行ったとしてもだいぶ時間がかかる可能性が高いですので、管理人は諦めていますw

でも再生産してくれたらうれしいなぁ・・・・

 

追記

ディメンションボックス見つけた!!

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!