シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【遊戯王下落】SRベイゴマックス価格下落・・・次回の制限改定に警戒か!!

次の制限改定で葬り去れてしまう可能性が・・・

 

 

f:id:yugiprice:20161128093943j:plain

 

効果

「SRベイゴマックス」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「SRベイゴマックス」以外の「スピードロイド」モンスター1体を手札に加える。

 

全期間相場グラフ

f:id:yugiprice:20161128094150p:plain

 

 

過去1ヶ月相場変動グラフ

 

f:id:yugiprice:20161128094227p:plain

 

 

ディメンションボックスが発売される前までは、比較的に相場は安定して2100円ほどをキープしておりましたが、発売後。相場が1780円までに下がっております。

価格下落の原因は2つあるのではないかと思われます。

 

環境である十二獣と混ぜたSR十二獣などいろいろなデッキにベイゴマックスが採用されてきましたが、そのあまりにも順応するフットワークが原因に、1月の制限改定で何かしらの規制がかかる恐れがあると見て買い取りが増え、相場が下落していっているのが1つの原因だと思われます・・・

 

WW-グラス・ベルの登場

 

ディメンションボックスで登場した

WW-グラス・ベルの登場による影響かと思います。

f:id:yugiprice:20161126223938j:plain

 

効果

「WW-グラス・ベル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「WW-グラス・ベル」以外の「WW」モンスター1体を手札に加える。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。

 

 

 

WW-グラス・ベルの効果はベイゴマックスの調整版と呼ばれるくらい、効果が重複しているところがあり、今後のベイゴマックスが規制がかかった場合、こちらのグラス・ベルが代用されるのではないのでしょうか・・・

 

ということは間接的にコナミさんが規制かけますよっという暗示か・・・

 

最後に・・・

 

最近のカードはカードパワーが強すぎるので、1月の規制がある意味楽しみでありますが、結構怖いところもあります・・・

 

今の環境やったら征竜復活しても問題ないんちゃうかなw

 

追記

やはりベイゴマ規制か・・・

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします