シナの遊戯王相場ドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【遊戯王】朱光の宣告者も高騰している模様!!紫光の宣告者の高騰の影響か・・・

全てはファーニマルが元凶か・・・

 

どうも、紫光の宣告者の高騰を見逃してしまい、流れに乗れず、記事を作成出来なかった管理人シナです。ごめんなさい・・・

 

本日は紫光の宣告者に引き続き、朱光の宣告者も高騰示唆が見えましたので情報をシェアしたいと思います!!

 

f:id:yugiprice:20161129112002j:plain

 

効果

このカードと天使族モンスター1体を手札から墓地へ送って発動する。
相手の効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

 

全期間相場グラフ

f:id:yugiprice:20161129112222p:plain

 

1か月期間相場グラフ

f:id:yugiprice:20161129112146p:plain

(引用元:遊戯王☆カード検索)

 

1か月の相場グラフでは、トリム平均、最安相場価格が上昇し、店数も3件減っています。

 

全期間相場グラフを確認すると最安価格の右肩上がりがわかりやすいですね。

 

このカードはEXTRA PACK Volume 2に収録されており、発売当初から値段は一定して高く評価されており、少し前は値段が落ち着いておりましたが、今回、ファーニマルによって高騰した紫光の宣告者に影響し、高騰したのではないかと思われます。

 

 

効果は紫光の宣告者の効果モンスター発動の無効バージョンですね。

 

テーマによって対策が変わってきますので注目したいカードですね!!

 

現在の朱光の宣告者の買取価格は?

現在は値段がそこまでついてなく、50~100円が相場となっています。

今後ファーニマル等で採用されるとすぐに高騰する可能性が高いですね。

 

最後に・・・

 

ファーニマルが出たころは、まったく使えなかったテーマだったような気がしますが、まさか環境トップになるとは・・・遊戯王怖いですねw

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!