シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【遊戯王】魔玩具補綴価格下落・・・ディメンションボックスの下落の影響か?

ディメンションボックス自体の相場も下落へ・・・

 

f:id:yugiprice:20161201105226j:plain

 

効果

 

「魔玩具補綴」は1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから「融合」1枚と「エッジインプ」モンスター1体を手札に加える。

 

 

f:id:yugiprice:20161201105253p:plain

 

(引用元:遊戯王☆カード検索)

 

ディメンションボックス発売前の構築で大会で入賞し、大本命注目を浴びた魔玩具補綴ですが、価格が下落しております。

融合とエッジインプカードをサーチできる優秀なカードで、3枚必須ではあるのでより値段が上がってもおかしくないカードですが・・・

 

魔玩具補綴の価格が下落した理由は?

 

ディメンションボックス販売初日の魔玩具補綴の販売相場は約1400円台でしたが、近頃ディメンションボックス自体の相場が下がってきている影響で、シングルが大幅に値段が下落、900円台も視野に入ってきているのではないのでしょうか・・・

 

 

ディメンションボックス下落の理由・・・

 

前回の記事で・・・

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

実店舗のシングル相場がネット相場を下回って販売されております。

 

なぜこうなってしまったかと申しますと、

 

このディメンションボックスはパックなどではなく、スターターセットとなっておりますので、カードは絶対入っております。

 

しかも1つのテーマデッキでなく、いろいろなテーマの新規カードの寄せ集めになっていますので、いらないカードはプレイヤーは売ってしまう傾向があるのではないかと思われます。

 

なのでボックスを買った方は正直シングルを買う必要がありませんし、シングルの販売で動きにくい傾向なのかなと思われます。

 

現在の魔玩具補綴の買取価格は?

 

 

店舗によっては在庫がないため、1000円買取の所も見受けられます。 

 

最後に・・・

 

現状値段が落ち続けているので、不安な方は高いうちに売るのも一つの手ですね。

ボックス単体が4500円で買えるということは相場も下がっているのも確かなので・・・

 

逆に言えば、もし今後再注目されれば・・・より高騰する恐れが高いのである意味賭けですが、あえて持っておくのも1つの手かと思います!!