シナの遊戯王相場ドットコム


シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【遊戯王】ライトロードデッキ完成しました!!

ライトロードデッキ作りました!!

 

どうも、長い間更新お休みをいただいておりました管理人シナです。

 

ブログを毎日書けたらいいなと思い、仕事中暇なときは書こうとしているのですが・・・

 

最近忙しすぎて仕事中暇なときないねw

仕事中はちゃんと仕事しろよ・・・

 

いや、仕事はしてるんですよ?

 

ただ雑務をすべてこなしてしまうとやることないので・・・

 

遊戯王の有益な情報があればブログカキカキというわけですのでサボっているのとは訳が違うんだぜ!!w

 

ハイ、すみません仕事します。

 

ということでライトロードデッキ完成しました!!

 

管理人のライトロードデッキの内容は?

 

デッキ内容がこちらです

ライロレイロード(~オレイカルコスを添えて~)

 

■モンスター(25枚)
3 ライトロード・サモナー ルミナス
1 ライトロード・ドルイド オルクス
1 超電磁タートル
1 ライトロード・ウォリアー ガロス
1 ライトロード・パラディン ジェイン
2 ライトロード・マジシャン ライラ
1 ライトロード・モンク エイリン
2 ライトロード・ビースト ウォルフ
2 ライトレイ ダイダロス
1 ライトレイ ディアボロス
3 裁きの龍
1 ライトロード・ハンター ライコウ
1 ライトロード・メイデン ミネルバ
3 ライトロード・アサシン ライデン
2 ライトロード・アーチャー フェリス

■魔法(14枚)
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
3 ソーラー・エクスチェンジ
1 ハーピィの羽根帚
3 光の援軍
1 ブラック・ホール
2 ライトニング・ボルテックス
2 オレイカルコスの結界

■罠(3枚)
2 ブレイクスルー・スキル
1 神の宣告

■エクストラデッキ(15枚)
1 月華竜 ブラック・ローズ
1 ライトロード・アーク ミカエル
1 閃珖竜 スターダスト
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 星態龍
1 虚空海竜リヴァイエール
1 No.17 リバイス・ドラゴン
1 恐牙狼 ダイヤウルフ
1 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
1 鳥銃士カステル
1 No.39 希望皇ホープ
1 ライトロード・セイント ミネルバ
1 励輝士 ヴェルズビュート
1 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 幻獣機ドラゴサック

■サイドデッキ(15枚)
1 カオス・ネクロマンサー
3 D.D.クロウ
3 増殖するG
1 威光魔人
1 おとり人形
3 威嚇する咆哮
1 迷い風
2 王宮の鉄壁

 

具体的な回し方は?

 

正直皆さんが思う最近強いライトロードとはかけ離れている構築だと思います・・・

 

基本的にはワンターンキルを目指すデッキとなっておりまして、

 

まわし方は

 

序盤でライトロード関連を落とすために援軍、ソラエクでぶん回す。

 

ぶん回した時に超電磁タートルとブレイクスルースキルが落ちたらなおOK!

 

手札が大型モンスターの裁きの龍とライトレイダイダロス、ライトレイディアボロスが溜まれば準備完了。

 

その後オレイカルコスの結界を発動し、バックの魔法罠が怖ければライラやライトレイダイダロスで割っていき、残りの大型モンスターで・・・後は殴るだけ。

 

超筋肉、超エキサイティンなデッキの構成ですw

 

実はこのデッキ構築4年ほどの試行錯誤で作ったデッキで、昔の征竜、魔導と同等に戦えておりました!!(小さい非公認ですが・・・w)

 

現在の環境でまともに戦えるのかは、今後の近況にてお知らせします・・・

 

正直エクストラデッキは、ライトロード関連のカード以外はなくても大丈夫なので安上がりで作れますw

 

サイドデッキも管理人好みのカードが・・・一部をご紹介!!

 

カオス・ネクロマンサー

効果

 

このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在するモンスターカードの数×300ポイントの数値になる。

 

終盤の墓地にモンスターカードがバンバン落ちたときに使えるフィニッシャーカードです!

 

5000打点もいけるのでは・・・w

 

おとり人形

通常魔法

 

魔法&罠カードゾーンにセットされたカード1枚を選択して発動する。
選択したカードをめくって確認し、そのカードが罠カードだった場合、強制発動させる。
発動タイミングが正しくない場合、その効果を無効にし破壊する。
そのカードが罠カード以外だった場合、元に戻す。
このカードは発動後、墓地へ送らずにデッキに戻す。

 

ライトロードデッキの怖いところは相手に邪魔をされてしまうと非常に弱くなってしまうデッキ・・・なので相手のバック(魔法罠カード)を確認しつつ、最悪除去できたらいいなーなカードです。しかもこのカードは発動後デッキに戻るので再利用できるのです!デッキ切れを防ぐこともできる優秀なカードなのでなぜこのカードが安いのかいつも疑問を抱いております・・・

 

最後に・・・

 

更新がすごく伸びてしまい申し訳ありません。

引き続き価格情報、またこのライトロードに関連した記事も記載する予定ですので、また暇なときに見ていただければと思います!

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!