シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【遊戯王】2017年1月の禁止制限改訂が判明!!やはりベイゴマックスやられたか・・・

フラゲきたか・・・

f:id:yugiprice:20161214165537j:plain

 

 

Vジャンプ販売3日前に制限改訂のフラグが出てしまいました・・・

 

写真は転載してはいけないと思うので、ぜひお調べ下さいまし・・・

 

 

 

 

禁止カードは?

 

禁止カードは

マジェスペクター・ユニコーン

 

のみとなります・・・

 

最近の遊戯王はノーマル系の必須カードを落としにかかりますね・・・

 

制限カードは? 

 

餅カエル?

 

ゴヨウガーディアン

氷結界の龍ブリューナク

氷結界の虎王ドゥローレン

 

SRベイゴマックス

レスキューキャット

 

炎舞-「天キ」

洗脳ブレインコントロール

ユニオン格納庫

未来融合フューチャーフュージョン

王宮の勅命

 

禁止枠のカードが多いに復帰されました!!

今のうちに回収を・・・・ 

準制限は?

 

聖なる魔術師

ダンディライオン

 

魔法使いとシンクロ系統も期待したいところですね!! 

制限解除は?

甲虫装機 ダンセル

光天使スローネ

マスマティシャン

馬頭鬼

 

神の写し身との接触

 

全体的に準環境強化に入りましたね・・・

今後の大会グラフが気になります!!

 

最後に・・・

 

管理人シナが確認した写真だと、ジャンプの表紙などが確認されたので、多分ガセではなさそうかな・・・と思います!

 

追記

今回の制限改定で管理人が思ったこと、考察などまとめておりますので合わせてぜひお読みいただければと思います。

 

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!