シナコムについて 遊戯王最新予約情報

【遊戯王】ペンデュラム・エボリューションの影響か!?調弦の魔術師の高騰が止まらない!

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

店数が40件から30件に減少・・・

 

f:id:yugiprice:20161220005619j:plain

 

調弦の魔術師
(ちょうげんのまじゅつし)

 

【Pスケール:青8/赤8】
(1):このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、自分のエクストラデッキの表側表示の「魔術師」Pモンスターの種類×100アップする。
【モンスター効果】
このカードはエクストラデッキからの特殊召喚はできず、このカードを融合・S・X召喚の素材とする場合、他の素材は全て「魔術師」Pモンスターでなければならない。
「調弦の魔術師」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札からのP召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「調弦の魔術師」以外の「魔術師」Pモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、フィールドから離れた場合に除外される。

 

f:id:yugiprice:20161220005711p:plain

 

(引用元:遊戯王☆カード検索)

 

前から、調弦の魔術師が高騰しておりましたが、とうとう1000円台に到達し、店数も31件と最近販売された商品の減少数では異常の動きが見えましたので、なにかしらの高騰示唆ではないのかなと重い、考察してみました。

 

理由はストラクチャーデッキによる魔術師の期待

 

2016年12月23日 (金)に発売される

 

ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・エボリューション-

 

に収録される魔術師テーマによる期待の影響なのではないかと思われます。

 

新規カードも収録されるので、もし、今後魔術師が環境に入ればさらに

 

値段が高騰するのではないのでしょうか・・・

 

 

現在の調弦の魔術師の買取価格は?

 

1000円買取の店舗が多く見受けられますが、今後より買取価格が高騰する可能性が高いです!

 

最後に・・・

調弦の魔術師の収録が現在手に入りにくいディメンションボックスですが

 

実はまだどこかに店頭販売分の在庫があるお店が・・・

 

管理人シナも確認済みでございます。

 

かなり大手の店舗でしかも通常価格で販売されていたので、見つけたら買うのもありかもです・・・

 

実際に買ってみた!

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!

 

 

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王高騰
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム