シナコムについて 遊戯王最新予約情報

【遊戯王Youtube】有名プレイヤーやyoutuberが日本橋のドラゴンスターを宣伝!?裏でズブズブな関係なのか!?

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

最近多いドラゴンスター関連の動画・・・

 

どうも、youtube大好き!!管理人シナです。

 

遊戯王関連のyotubeの動画を仕事から帰宅後、

 

部屋で篭ってみるのが日課なのですが、

 

最近見てて気になっていたのが

 

日本橋のドラゴンスターさんのショップがよく紹介されているな・・・

 

と感じました。1つや2つじゃないんです。

 

その動画関連がコチラ!!

 

www.youtube.com

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

アニさんに関してはドラゴンスターさんのプレイマットを動画で使用し、あたかもスポンサーかのような感じですね・・・

 

www.youtube.com

 

 

 

日本橋に新規のカードショップがオープン

 

ここ最近日本橋にカードショップが2件新店舗オープンしております。

 

大会デッキがよく注目されている

トレカマニアが12月15日にオタロード店がオープン

 

twitter.com

 

 

そして12月17日にデュエルスペース168席と日本橋最大規模の大型店舗

ドラゴンスター日本橋2号店がオープン

twitter.com

 

今回開店したドラゴンスター2号店の宣伝としてyoutuberや有名プレイヤーを利用されたのでしょうか。管理人が素人目で調査してみます!!

 

遊戯王youtuberで大人気mayさん

 

上記でご紹介した動画を拝見いたしますと、店舗名は紹介されてなく、ショップのガチャの更新日時を確認すると、「12月4日」となっておりました。どうやら新店舗ではなくドラゴンスター1号店での撮影だったので、新店舗の宣伝ではない可能性が高いです。

 

ですが、ゲスの極みの管理人は、このガチャ開封のシーンのショットがとても宣伝なのではないかなぁと思いました。

f:id:yugiprice:20161223235739p:plain

 

店名を見せるかのようなショット・・・

 

今後店舗とコラボするような動画があれば、UUUMと何かしらの大人な関係があったように思いますね・・・

 

 

ブログ、youtubeで大人気!アニさん

 

アニさんも同じく、ガチャ開封の動画となっておりました。

ですが、ドラゴンスターさんの特徴を細かに紹介され、絶賛されておりました。

この企画に関してはCSでは有名なはっちCSに遠征された様子で、そのきっかけで作られたように思いますが・・・

 

www.youtube.com

f:id:yugiprice:20161224000625p:plain

 

その後の動画において、プレイマットがドラゴンスター仕様に・・・

 

なかなかぷんぷん香るものがありますねぇ・・・

 

 

これはステマなのかどうか・・・

 

確かに日本橋の新店舗がオープンすることによって宣伝された可能性が高いです。

 

ですが、今後カードショップがスポンサー的な立場になられ、カード業界を盛り上げるコンテンツとして活躍していただけるのであれば、ドンドンしていただきたいなと管理人は思います。

 

過度でなければね・・・

最後に・・・

今回ドラゴンスターさん関連の記事を作成させていただきましたが、

 

もちろん・・・ドラゴンスターさんとの関係は一切ございませんのでご了承くださいw

こんな弱小ブログにそんなお誘いの言葉あるわけないしねw

 

でも、そんな影響力があるブログにするため、日々努力してまいります!

 

最近少しずつですが、このブログを見ていただいてる方が増えてきているので管理人とてもうれしいです!

このモチベーションとともに皆さんに役立てる情報をシェアしていけるようがんばっていきますのでどうぞ今後もご愛嬌頂けたらと思います!

 

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム