シナの遊戯王相場ドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【遊戯王】遊戯王の福袋は買っちゃダメ!?元カードショップ店員はお勧めしません!!

2016年に言うべきだった・・・

 

どうも、親戚の子達に、無言でお年玉を毟られた管理人シナです。

 

あけましておめでとうございます。

 

今後ともこのブログをご愛読いただけるよう、精進していく次第でございます!

 

2017年の最初の記事になるのですが今書きながら思っていることが・・・

 

 

この記事年末に書いておくべきだったぁぁぁぁ・・・

 

そう、今回の記事は、カードショップで販売されるであろう

 

福袋を買うべきかどうかを考察する記事なのですが、

 

本日1月2日、およそ大多数の店舗が営業開始していますね・・・

 

 

 

ということはみんなもう福袋買っている人は買ってますよね!?

 

www.youtube.com

 

・・・

 

 

まぁすべての店がダメというわけではないので、1つの考えとして捉えてもらえると幸いです。

 

管理人シナ、店員のとき福袋作ってました

 

記事のタイトルが「福袋を買っちゃダメ!?」

 

と名づけておりますが、管理人シナもカード店員時代のときは作っていました。

 

もちろん、福袋の内容も手がけておりました。

 

 

 

よくある売り文句が

 

総額2万円相当が1万円で買える!!

 

のようなアド取れますよ!!っという誘惑をかもし出すのが当たり前となっておりますが・・・

 

 

確かに入ってますよ!?総額2万円は・・・

 

 

でも、それは・・・パックの通常値段で言っても大丈夫なんですよね。

 

 

ということは、2016年売れなかったいらないパックとかを、福袋に1ボックス入れてしまえば・・・

 

1ボックス=約4500円(1パック150円計算)

 

なので、いらないボックスをわざわざ買う羽目になるのです。

 

 

まぁ簡単にまとめますと、

 

カードショップで売れ残ってしまったパックたちの在庫を減らすために

 

福袋というブランドを使って、現金化しようとしているのが

 

カードショップの魂胆です。

 

もちろん、中にはとても豪華な福袋もあるかと思いますが、

 

100%アドが取れるかというと・・・宝くじを買うレベルだと思って買ったほうがいいです。

 

 

 

 

 

オリパは買うべき!?

 

パックとかが入っていない、カードショップやネットショップのオリパ

 

に関しては

 

ぜんぜん買いだと思います!!

 

 

カードショップに関しては、お年玉が配布される時期になりますので

 

お金を持っている方が多いと思います。

 

なので、現金化したいため、商品のクオリティを上げて

 

リピートされるのを目的としています。

 

ネットショップのオリパ専門店も同じだと思いますので

 

 

お目当てのパックがあれば買ってみてはいかがでしょうか。

 

ですが・・・オリパも当たり外れがありますので、買ったから

 

アドを取れるとは限らないので、お気をつけくださいね!

 

 

最後に・・・

 

たぶんtwitterでは、福袋の開封結果などでにぎわっておりますが、

 

福袋って日本伝統のようなものですので、やはり手は出したくなるところ。

 

もちろん買うことはいいことなのですが、

 

その福袋の内容に関してよく思わない方もいらっしゃるかと思います。

 

ですが、管理人としては

 

「まぁ、福袋だし、仕方ないかw」

 

くらいの気持ちで買っていただくのがベストだと思います。

 

なので、同じことを何度も言うようですが。

 

アドをとろうと思うなら、福袋は買わないで!!

 

アドを取ろうとするならコチラ!!

 

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

 

本日は以上です!!

 

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました。

 

また、状況変化あればご連絡いたします!