シナの遊戯王相場ドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【遊戯王】妖精伝姫-カグヤ収録の影響か!?妖精伝姫-シラユキが高騰気味!!

マキシマム・クライシスにてノーレアで収録

妖精伝姫-カグヤ

 

画像準備中

 

効果モンスター
レベル4/光属性/魔法使い族/攻1850/守1000
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから攻撃力1850の魔法使い族モンスター1体を手札に加える。
②:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。相手はそのモンスターの同名カード1枚を自身のデッキ・エクストラデッキから墓地へ送ってこの効果を無効にできる。墓地へ送らなかった場合、このカードと対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。

 

2017/1月14日(土)発売予定のマキシマム・クライシスに収録確定したことにより、

 

妖精伝姫-シラユキが高騰気味になっております。

 

 

妖精伝姫-シラユキが微妙に高騰!?

 

f:id:yugiprice:20161206222731j:plain

 

効果モンスター
レベル4/光属性/魔法使い族/攻1850/守1000

(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを裏側守備表示にする。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分の手札・フィールド・墓地からこのカード以外のカード7枚を除外して発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

 

f:id:yugiprice:20170113212053p:plain

 

(引用元:遊戯王☆カード検索)

 

最安の価格が急に高騰しているかのように思えますが、

 

グラフのシステム上の影響かと思われますので、最安グラフの変化はスルーして、

 

確認して頂きたいところはトリム平均グラフです。微妙に右肩上がりが確認できます。

 

妖精伝姫-カグヤとの効果の相性の影響か!?

 

妖精伝姫-カグヤの効果の

 

①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから攻撃力1850の魔法使い族モンスター1体を手札に加える。

 

にて妖精伝姫-シラユキをサーチ出来るという点で、注目されているのではないかと思われます。

 

シラユキが現状環境下の中で使われている状況でサーチが出来る。

 

カグヤ共々今後の価格に期待したいところであります。

 

 

最後に・・・

妖精伝姫-カグヤでサーチ可能なカードは

 

妖精伝姫-カグヤ

憑依装着-ライナ

憑依装着-アウス

憑依装着-ウィン

憑依装着-エリア

憑依装着-ダルク

憑依装着-ヒータ

妖精伝姫-シラユキ

妖精伝姫-シンデレラ

妖精伝姫-ターリア

 

となっております。

 

憑依装着-ライナの新規により

 

憑依装着の今後に期待したいところでありますが、

 

マキシマム・クライシスの登場により、どのような環境変化が起こるのか

 

管理人も楽しみであります。

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!