シナの遊戯王相場ドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【遊戯王高騰】セフィラフウシ高騰!!大会入賞が大きな要因か!?

新規セフィラでテーマが強化!!

 

どうも、管理人シナです。

 

本日の大きく価格が変化したカードをご紹介いたします。

 

 

マキシマム・クライシスにて追加収録された「セフィラ」テーマが

 

大会上位に入賞したため、セフィラデッキが注目されています。

 

その中、宝竜星-セフィラフウシが高騰しております。

 

 

 

デッキで三枚採用!!

 

f:id:yugiprice:20170124002621j:plain

 

宝竜星-セフィラフウシ
(ほうりゅうせい-セフィラフウシ)
[Zefraxi, Treasure of the Yang Zing]

 

【 ペンデュラムモンスター 】
星 3 / 地 / 幻竜族 / 攻1500 / 守0

【P効果 青1/赤1】
①:自分は「竜星」モンスター及び「セフィラ」モンスターしかP召喚できない。
この効果は無効化されない。
【モンスター効果】
「宝竜星-セフィラフウシ」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがP召喚またはデッキからの特殊召喚に成功した場合、「宝竜星-セフィラフウシ」以外の自分フィールドの、「竜星」モンスターまたは「セフィラ」モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、その表側表示モンスターをチューナーとして扱う。
この効果を発動したこのカードは、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る。

 

f:id:yugiprice:20170124002936p:plain

 

最安価格が+300UP

トリム平均も+200UP

 

件数も少ない傾向にあります。

 

 

新規カードにより、デッキが強化!!

 

マキシマムクライシスにて登場した

 

「セフィラの神意」

 

「セフィラの星戦」

 

により、デッキが強化されているようです。

 

 

f:id:yugiprice:20170124003602j:plain

 

セフィラの神意
(セフィラのしんい)

 

【 通常魔法 】


「セフィラの神意」は1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから「セフィラの神意」以外の「セフィラ」カード1枚を手札に加える。
②:自分フィールドの「セフィラ」カードが破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには使用できない。

 

セフィラサーチカードです。

 

また保護能力も持っているので、3枚積んでおきたいカードですね。

 

 

f:id:yugiprice:20170124003817j:plain

 

セフィラの星戦
(セフィラのせいせん)

 

【 通常罠 】


「セフィラの星戦」は1ターンに1枚しか発動できない。
自分のPゾーンに「セフィラ」カードが2枚存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。
①:自分フィールドの「セフィラ」カード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

 

1:1交換のカードですが、セフィラはPモンスターが基本ですので、安心して使えるのと、Pゾーンに、セフィラカードが2枚あれば、手札フリーチェーンで発動できるのが強いですね・・・

 

また、

f:id:yugiprice:20170124004223p:plain

秘竜星-セフィラシウゴ
(ひりゅうせい-セフィラシウゴ)
[Zefraniu, Secret of the Yang Zing]

 

【 ペンデュラムモンスター 】
星 6 / 地 / 幻竜族 / 攻0 / 守2600

【P効果 青7/赤7】
①:自分は「竜星」モンスター及び「セフィラ」モンスターしかP召喚できない。
この効果は無効化されない。
【モンスター効果】
「秘竜星-セフィラシウゴ」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがP召喚に成功した時、または自分のモンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された時に発動できる。
デッキから「竜星」魔法・罠カードまたは「セフィラ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

 

セフィラシウゴにてサーチ可能なので、このコンボで回していく形になるのではないのでしょうか・・・

 

 

 

宝竜星-セフィラフウシの買取価格は!?

 

 

 

300円買取ですが、価格的には妥当なのではとおもいます。

 

最後に・・・

 

最近の遊戯王シリーズは既存のテーマと比べて、新規のカードのパワーが高いですが

 

既存のテーマをに底上げする新規を入れてくれるので、プレイヤーとしてはワクワクさせられますね!!

 

次の既存テーマの強化はどのようなテーマなのでしょうか!?

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!