シナの遊戯王相場ドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【遊戯王高騰】幻想の見習い魔導師が高騰!!魔術師が注目の影響か!?

魔術師が環境導入!?

 

f:id:yugiprice:20170209133956j:plain

 

どうも、管理人のシナです。

 

幻想の見習い魔導師の相場変動がございましたので、ご案内致します!

 

 

幻想の見習い魔導師

 

f:id:yugiprice:20170209133956j:plain

 

幻想の見習い魔導師
(げんそうのみならいまどうし)

 

【 効果モンスター 】

 


星 6 / 闇 / 魔法使い族 / 攻2000 / 守1700

①:このカードは手札を1枚捨てて、手札から特殊召喚できる。
②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ブラック・マジシャン」1体を手札に加える。
③:このカード以外の自分の魔法使い族・闇属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。
その自分のモンスターの攻撃力・守備力はそのダメージ計算時のみ2000アップする。

 

f:id:yugiprice:20170209135136p:plain

 

 

平均的に常に高め

 

幻想の見習い魔導師は、Vジャンプ(2016年11月号)の付録にて登場し、初動は1000円台からスタートしました。

しかし、十二獣の影響で魔術師が環境に入りにくい状態で、価格も下火になっていましたが、最近では、大会で結果を残している傾向にあり、価格相場も初動価格より、大きく値上がりしている傾向にあります。

 

幻想の見習い魔導師の買取価格は!?

 

 

2月9日に見た価格だと、900円買取が最大価格になります。

 

もっと上がるかなと期待はしていたのですが、現在はこの価格となっております。

 

 

Vジャンプのカードはちょっとキケン!?

 

Vジャンプは、最近のカードのものでも、急に再録される傾向にあります。

 

最近のものだと、ディメンションボックスに収録された

えん魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ

 

が例に挙げられます。

特に需要があるわけでもないカラミティでさえ、再録される昨今なので、もしかしたらいきなり再録!?なんてこともあるかもしれませんので常に情報はチェックしていた方がいいかもしれませんね・・・

 

最後に・・・

Vジャンプのカードが高騰気味でありますね。最近では少しだけですが

捕食植物ドラゴスタペリア

なども高騰傾向がありましたので、Vジャンプのカードはより一層情報をチェックするべきだと思います!

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!