シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【遊戯王再録】おジャマトリオ再録確定!!コナミがフィールド封じを推奨するの!?

結局かよ!!

 

 

 

どうも、管理人のシナです。

 

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

前回の記事にて高騰示唆があり、記事にさせて頂きましたが、なんと『ストラクチャーデッキR-恐獣の鼓動-』にて再録されることが確定しました。

 

カードショップ涙目・・・

f:id:yugiprice:20170218122307j:plain

 

おジャマトリオ
[Ojama Trio]

 

【 通常罠 】


相手フィールド上に「おジャマトークン」(獣族・光・星2・攻0/守1000)を3体守備表示で特殊召喚する(生け贄召喚のための生け贄にはできない)。
「おジャマトークン」が破壊された時、このトークンのコントローラーは1体につき300ポイントダメージを受ける。

 

先日は、カードショップが軒並み買取を中止する事件が起こりました・・・

 

その理由は、リンク召喚システムの影響で、今までエクストラを制限なく出せていたのが、リンク召喚でも効果を使うか、1体しか出せなくなるというルール変更により、大幅なカード全体の相場変動があったからです。

 

ですが、状況をとらえ、今後上がる見込みのあるカードをカードショップさんたちは見極め、その中でもおジャマトリオが高価で買取をされていたのですが、わずか1日で再録・・・

 

コナミがそんなことする!?

 

今回おジャマトリオを再録されることになりましたが、今回再録されたことで、相手のフィールドを封じることをコナミが推奨することになります。

 

ですが、それは同時に今回のリンク召喚を阻害する可能性もあります。

 

 

あのコナミ自体が、フィールドを封じるのを推奨することになってしまうんでしょうか・・・

 

最後に・・・

 

今回の再録によって、コナミの思惑がどちらかに分かれました。

 

阻害するのを封じるか、トークンを利用出来てしまうのか・・・

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!