シナの遊戯王相場ドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【遊戯王値下がり】コズミック・ブレイザー・ドラゴンの値下がりが抑えられない!!マスタールール4が影響!!

初動の半分に・・・

 

どうも、管理人のシナです。

 

マスタールール4が導入され、様々なカードが高騰されましたが、それと同じく、価格が下落してしまったカードもございます。

 

2017年2月11日発売の20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVEに収録された

 

「コズミック・ブレイザー・ドラゴン」ですが、現在のシングル価格は、登場した初動相場の価格と現在と比べると、約半額並みの価格となっております。

 

 

発売して1か月経ってないのに・・・

 

f:id:yugiprice:20170224182613j:plain

 

コズミック・ブレイザー・ドラゴン

 

【 シンクロモンスター 】
星 12 / 風 / ドラゴン族 / 攻4000 / 守4000

Sモンスターのチューナー+チューナー以外のSモンスター2体以上
このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。
①:フィールドのこのカードをエンドフェイズまで除外して以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
●相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。
それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
●相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
その攻撃を無効にし、その後バトルフェイズを終了する。

 

f:id:yugiprice:20170224182836p:plain

 

初動は1000以上の相場だったのが、現在では400円台に到達してしまいました・・・

 

下落の理由はマスタールール4導入の影響で、エクストラを複数並べることが不可能になってしまい、コズミック・ブレイザー・ドラゴンを召喚するのが非常に困難になってしまったのが影響かと思われます。

 

コズミック・ブレイザー・ドラゴンの買取価格は!?

 

 

 

twitterではあまり告知されていなく、見かけた情報では160円買取となっています。

 

最後に・・・

 

やはり、エクストラが召喚制限された結果はシングル相場が下がっていますね・・・

 

エクストラが下落し、また現段階で環境テーマが環境落ちする見込みのあるテーマが下落しそうな影響です。

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!