シナの遊戯王相場ドットコム


シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【遊戯王値下がり】おろかな副葬が値下がり!!今では初動の半分くらいに・・・

ファーニマルで採用されていたが、新ルールで厳しい状況に・・・

 

f:id:yugiprice:20170307160434j:plain

 

どうも、管理人のシナです。

 

レイジングテンペストでは注目されていた「おろかな副葬」ですが、最近では値下がり気味となっています。

 

 

特に使われていたのが、ファーニマルデッキでトイポットを墓地に送る要因として3枚必須だったのですが、マスタールール4の影響で、エクストラが1枚のみとなってしまったので、ファーニマルの大量展開が非常に困難になってしまったのが値下がりの原因の1つと言えるかと思います。

 

では、相場から考察していきます。

 

 

書道は900円弱スタート

 

f:id:yugiprice:20170307160434j:plain

 

おろかな副葬
(おろかなふくそう)
[Foolish Burial Goods]

 

【 通常魔法 】


「おろかな副葬」は1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。

 

f:id:yugiprice:20170307161132p:plain

 

初動は900~1000円台でスタートし、2ヶ月ほどは、平均の数字を保っていましたが、2月から値段が下がっていき、最終的に500円台まで値下がっております。

 

このころから真竜が流行り、大会などで結果を残していたファーニマルの採用率が減っている印象でしたね・・・

 

 

今が買いどきなんじゃ・・・

 

おろかな副葬の効果自体は汎用性が高く、今後の新規カードとシナジーが合う可能性が高いと思われます。

 

なので、値下がりしている現段階で回収しておくのも悪くないかもしれませんね。

 

 

ただ、再録の可能性も・・・

今までのストラクチャーデッキの再録カードは、汎用性の高い魔法罠カードが非常においです。

おろかな副葬も再録されてもおかしくないカードになりますので、再録警戒は必要かもしれません・・・

 

 

最後に・・・

 

魔法罠を墓地に送ることができ、また墓地利用するカードが出てくる可能性は非常に高いので、高騰してもおかしくないカードでございます。

 

今買うかは・・・あなた次第です。

 

それでは最後まで見ていただきありがとうございました。

状況変化ございましたらお知らせします。