シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【遊戯王高騰】トークンがリンク召喚可能の影響で高騰したカードは!?

トークンがリンク召喚の素材に使える!!

 

どうも、管理人のシナです。

 

先日、フラゲの情報で、リンク召喚の素材にトークンを使用することが出来ると判明致しました。

 

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

以前の記事で、トークンを素材にすることが出来ると予想しておりましたが、どうやら予想的中させることが出来ました。

 

またその影響で、トークンを生成するカードを使用することにより、リンクモンスターを容易に召喚することが出来るのでは!?ということで、様々なカードが高騰示唆を出しております。

 

今回はその高騰したカードをまとめてご紹介していきたいと思います。

 

召喚権を行わずに、リンク召喚が可能!!

f:id:yugiprice:20170316020041j:plain

 

BF-朧影のゴウフウ
(ブラックフェザー-おぼろかげのゴウフウ)
[Blackwing - Gofu the Vague Shadow]

 

【 チューナーモンスター 】
星 5 / 闇 / 鳥獣族 / 攻0 / 守0

このカードは通常召喚できない。
自分フィールドにモンスターが存在しない場合に特殊召喚できる。
①:このカードが手札からの特殊召喚に成功した時に発動できる。
自分フィールドに「朧影トークン」(鳥獣族・闇・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。
このトークンはリリースできず、S素材にできない。
②:このカードとチューナー以外のモンスター1体以上を自分フィールドから除外し、そのレベルの合計と同じレベルを持つ自分の墓地の「BF」Sモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをチューナー扱いとして特殊召喚する。

 

f:id:yugiprice:20170316020113p:plain

 

 

 

BF-朧影のゴウフウは、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に特殊召喚することが可能で、なおかつ、手札からゴウフウを特殊召喚に成功した場合にトークンを2体特殊召喚出来ます。なので、ゴウフウ1枚で、合計3体分のモンスターを召喚権を行わずに特殊召喚することができます。よってリンクモンスターを容易に召喚することが出来るので、注目のカードの1枚となっています。

 

 

自分フィールド上に存在するモンスターの数まで、トークンを生成!!

 

f:id:yugiprice:20170219202600j:plain

 

幻銃士
(げんじゅうし)
[Phantom Skyblaster]

 

 

【 効果モンスター 】
星 4 / 闇 / 悪魔族 / 攻1100 / 守800

このカードの召喚・反転召喚に成功した時、自分フィールド上に存在するモンスターの数まで「銃士トークン」(悪魔族・闇・星4・攻/守500)を特殊召喚する事ができる。自分のスタンバイフェイズ毎に自分フィールド上に表側表示で存在する「銃士」と名のついたモンスター1体につき300ポイントダメージを相手ライフに与える事ができる。この効果を発動する場合、このターン自分フィールド上に存在する「銃士」と名のついたモンスターは攻撃する事ができない。

 

幻銃士(Ultra|過去30日)

 

f:id:yugiprice:20170316020842p:plain

 

 

幻銃士(N-Rare|過去30日)

 

f:id:yugiprice:20170316020916p:plain

 

こちらのカードは、召喚、反転召喚に成功した場合に、自分フィールド上に存在するモンスターの数までトークンを生成することができます。

なので、最高で2枚のトークンを生成することができます!!

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

以前に、幻銃士が高騰示唆が出ていましたが、情報が出たことにより、高騰示唆が大幅に変更しております。

高騰示唆はもちろん出ており、デュエルターミナル版の幻銃士が大幅に高騰しております。

 

4体もリンクモンスターを生成することが可能!!

 

f:id:yugiprice:20170316021610j:plain

 

 

スケープ・ゴート
[Scapegoat]

 

【 速攻魔法 】


このカードを発動するターン、自分は召喚・反転召喚・特殊召喚できない。自分フィールド上に「羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)4体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。

 

 

スケープ・ゴート(Secret|過去30日)

f:id:yugiprice:20170316021716p:plain

 

このカードを発動するターン、自分は召喚・反転召喚・特殊召喚できない制約がありますが、トークンを4枚生成することが出来るカードです。

また、速攻魔法カードなので、相手ターンエンドフェイズに使えば、制約デメリットを解消して使用することができます!!

 

 

最後に・・・

 

トークンがリンク召喚で使用可能になったので、当たり前のように高騰してしまいました。

 

ジャンプの写真情報は出ているのに、まだ制限改定の情報が出ていないので、引き続きチェックが必要になりますね・・・

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!