シナの遊戯王相場ドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【遊戯王高騰】またまた盆回しが高騰!!ドラゴニックD回避のメタか!?

盆回し再度高騰!!

f:id:yugiprice:20170321214154p:plain

 

どうも。管理人のシナです。

 

少し前に盆回しが高騰し、在庫が0になる時期がありました。

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

最初の評価はあまり高くなく、3~400円台でしたが、一気に高騰し、最終的に5~600円台に落ち着いておりました。

 

そんな盆回しがまた高騰示唆が出ておりますので、価格とともに考察をしていきたいと思います。

 

 

 

200円プラスほどの高騰

 

f:id:yugiprice:20170321214608j:plain

 

盆回し
(ぼんまわし)

 

【 速攻魔法 】


①:自分のデッキからカード名が異なるフィールド魔法カード2枚を選び、そのうちの1枚を自分フィールドにセットし、もう1枚を相手フィールドにセットする。
この効果でセットしたカードのいずれかがフィールドゾーンにセットされている限り、お互いに他のフィールド魔法カードを発動・セットできない。

 

 

f:id:yugiprice:20170321214003p:plain

(出典元:https://ocg.xpg.jp/c/8213/?Record=10&Range=1

 

 

件数が20件ほど減り、相場の最安も200円プラスほどに変化しております。

現在の相場のふり幅は700~850円になっています。

 

恐竜真竜で盆回しとあのカードが入っている!?

 

第20回トレカマーケットCSにて、入賞した「恐竜真竜」デッキのなかに、盆回しと「半魔導帯域」が採用されたのが大きな要因ではないかと思われます。

 

第20回トレカマーケットCS 2位 - デッキ詳細 - 遊戯王☆カード検索

 

 

 

f:id:yugiprice:20170321215122j:plain

 

半魔導帯域
(はんまどうたいいき)
[Magical Mid-Breaker Field]

 

【 フィールド魔法 】


自分のメインフェイズ1・メインフェイズ2の開始時にこのカードを発動できる。
①:お互いのメインフェイズ1の間、フィールドのモンスターは、それぞれの相手の効果の対象にならず、それぞれの相手の効果では破壊されない。
②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分はフィールド魔法カードを発動・セットできない。

 

 

フィールド魔法で展開していくデッキに盆回しから半魔導帯域を相手フィールドにセットし、フィールド魔法を発動させないようにするギミックかと思われます。

 

そのため、盆回しが3枚必須となるため、高騰している傾向になっています。

 

現在の盆回しの買取価格は!?

 

 

 

 

最高値で700円買取となっています。

 

 最後に・・・

 

4月からの環境で、真竜、Kozmoなどが注目され、ミラー戦が予想されます。

 

フィールド魔法対策に盆回しを採用するのもいいかもしれませんね。

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!