シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【遊戯王高騰】カードショップのドラゴニックDの買取がとんでもないことに!?

相場は300円後半だが・・・

f:id:yugiprice:20170402221521p:plain

 

どうも、管理人のシナです。

 

マスタールール4が本格的に始動し、やはり真竜が環境を占領するのでは・・・という期待からカードショップの「ドラゴニックD」の買取価格がとんでもないことになっています!!

 

現在のネット相場的には、350~となっていますが、実際の買取価格はどこまで上がっているのでしょうか・・・

 

それでは詳しい相場価格情報と、買取価格を考察していきたいと思います。

 

ネットのドラゴニックDの相場は?

f:id:yugiprice:20170402221933j:plain

 

ドラゴニックD
(ドラゴニックダイアグラム)

 

【 フィールド魔法 】


①:フィールドの「真竜」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、アドバンス召喚した「真竜」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚を選んで破壊し、デッキから「真竜」カード1枚を手札に加える。

 

f:id:yugiprice:20170402222036p:plain

出典元:https://ocg.xpg.jp/c/8129/?Record=1&Range=1

 

 

それでは、実際のグラフを見ていきましょう。

 

過去30日の相場グラフを見てみると、トリム平均相場は、微妙に右肩上がりの前兆が出ています。

 

ですが、最安価格に関してはガッツリ上がっているわけではないので、需要がジワジワ上がっているように感じます。

 

f:id:yugiprice:20170402222612p:plain

 

最安相場価格の一覧を見てみると、安く感じますが、実際の相場価格は上記の価格ではないようです。

 

 

カードショップの買取価格がヤバイ!?

 

 

 

現在の買取最高値が600円買取となっています・・・

 

コチラの店舗だけが、大幅に買取が高いんじゃ・・・と思ったのですが、

 

他の店舗もこの価格に近い買取価格となっております。

 

 

 

最後に・・・

 

真竜の環境トップの影響で、ほかの真竜カードも高騰する恐れがあります。

 

再販されたマキシマムクライシスをパックで剥いてアドが取れる日も近いかもしれないですね・・・

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!