シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【遊戯王高騰】命削りの宝札の高騰は一体どこで止まるのか・・・

2000円台到達!!

 

f:id:yugiprice:20170405145236p:plain

 

どうも、管理人のシナです。

 

最近3日に1度くらいの更新になってしまい申し訳ありません。

 

情報をもっと伝達できるはずなのですが・・・精進いたします。

 

ですが、記事のストックは作ってあるので、近いうちに公開できたらと思います!

時間があれば、是非見てもらえればと思います。

 

 

さて、3月あたりからずっと高騰し続ける命削りの宝札ですが、勢いは止まらず、2000円台に到達しそうですね。

 

ネットの相場はまだ微妙なラインで1000円台をキープしていますが、カードショップの販売価格はすでに、2000円を超えている状況ですね。

 

では改めて効果と相場の考察をしていきましょう。

 

真竜、Kozmoでも入ってしまうカード・・・

 

f:id:yugiprice:20170405150346j:plain

 

命削りの宝札
(いのちけずりのほうさつ)
[Card of Demise]

 

【 通常魔法 】


「命削りの宝札」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
①:自分は手札が3枚になるようにデッキからドローする。
このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。
このターンのエンドフェイズに、自分の手札を全て墓地へ送る。

 

f:id:yugiprice:20170405150418p:plain

 

出典元:https://ocg.xpg.jp/c/7419/?Record=27&Range=1

 

 

最安相場ではまだ1000円台をキープしていますが、時間の問題で2000円に到達するのではないかと予想します。

 

平均相場はすでに2200円となっていますので、カードショップの相場がこの価格に近いと思います。

 

パックで剥いたら良いのでは!?

 

このカードは2015年12月19日 (土)に発売されたMILLENNIUM PACKに収録されているのですが、定価価格で販売されているところは少なく、また他の目玉カードも

 

・左腕の代償

・ハーピィの羽根帚

 

だけなので、パックを剥いて当てるのは少しリスキーな気もします。

 

今の所、パックの再販の可能性は、20周年を記念したパックなので可能性は低いかと思います。他のカードが高騰すれば定価以上の価格でも剥く価値があるかもしれませんね。

 

現在の命削りの宝札の買取価格は!?

 

 

 

買取ですでに2000円買取となっています。

 

販売価格は2480とかかな・・・

 

 

最後に・・・

 

デメリットありのドロー要員ですが、最大3枚ドローできるのと、最悪墓地に落としても、墓地効果などで利用できるカードが多いので、ある意味デッキ高速化には必要なカードかと思います・・・

 

再録してほしい・・・

 

それでは最後まで見ていただきましてありがとうございました。

 

状況変化ございましたらお伝えいたします。