シナの遊戯王相場ドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

マスターガイド5のカードの初動相場は!?買取価格は!?

MASTER GUIDE 5の付録カードの相場は!?

 

どうも、管理人のシナです。

 

 

4月28日に発売されたマスターガイド5ですが、付録カードも市場に出回り、ネットショップでもチラホラとシングル販売されている店舗さんが・・・

 

ということで、今回はマスターガイド5の詳細と、付録カード2種類の初動の相場の詳細と考察をまとめてみましたので、ぜひご参考ください!!

 

マスターガイド5の詳細はコチラ

 

 

発売日 2017/4/28

定価 1200(税抜き)

 

このマスターガイド5は、遊戯王アークファイブOCG3年分の歴史、ストーリーが収録されており、世界大会の優勝デッキの詳細は考察、または近年の流行デッキの考察も掲載されています。

それだけではなく、マスタールール4になったルールの解説もあるので、今後遊戯王をするにあたって購入しておいた方が良い書籍になっています。

 

そして今回一番のメインは、付録カード2種類

 

覇王白竜オッドアイズ・ウィング・ドラゴン

 

DDD超死偉王パープリッシュ・ヘル・アーマゲドン

 

コチラがついてくるのがうれしいですね!!

それではこの2種類の相場はどのようになっているのでしょうか・・・

 

 

付録2種類の相場は!?

 

f:id:yugiprice:20170430204133j:plain

 

覇王白竜オッドアイズ・ウィング・ドラゴン

 

【Pスケール:青10/赤10】
(1):1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。
その自分のモンスターの攻撃力はそのダメージステップ終了時まで、その相手モンスターの攻撃力分アップする。
【モンスター効果】
闇属性チューナー+チューナー以外の「クリアウィング」モンスター1体
このカード名の(1)(2)のモンスター効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
(2):S召喚したこのカードが存在する場合、お互いのバトルフェイズに発動できる。
相手フィールドのレベル5以上のモンスターを全て破壊する。
(3):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。
このカードを自分のPゾーンに置く。

 

f:id:yugiprice:20170430204208p:plain

https://ocg.xpg.jp/c/8350/?Record=4

 

まだショップの件数は少ないですが、初動は高めに設定されている印象を感じます。

召喚条件に制限はありますが、効果は結構強いですね!!覇王デッキには入れたいw

 

 

 

 

f:id:yugiprice:20170430204610j:plain

DDD超死偉王パープリッシュ・ヘル・アーマゲドン

 

【Pスケール:青1/赤1】
(1):1ターンに1度、自分の「DDD」融合モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。
その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで1000ダウンする。
【モンスター効果】
「DDD」モンスター×2
このカード名の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
(2):相手モンスターが戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。
その相手モンスターの攻撃力はダメージステップ終了時まで元々の数値になる。
(3):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。
このカードを自分のPゾーンに置く。

f:id:yugiprice:20170430204654p:plain

https://ocg.xpg.jp/c/8351/?Record=4

 

覇王白竜オッドアイズ・ウィング・ドラゴンよりかは抑え目の価格になっております。

 

DDデッキも結構な頻度で新規カードを追加されています。

コレクターズパック2017でも新規カードが収録されるので、このカードが必須になれば今後上がる可能性はありますがマスタールール4で戦えるのかどうか・・・

 

 

マスターガイド5の付録カードの買取価格は!?

 

まだ、ツイッター等で情報は出ておりませんが、相場としては

 

 

覇王白竜オッドアイズ・ウィング・ドラゴン 600~700

 

DDD超死偉王パープリッシュ・ヘル・アーマゲドン 300~400

 

買取になるのではないかと思います。

 

 

最後に・・・

 

マスターガイド5は、ネットでもまだ販売在庫残っていると思います。

シングル買いももちろんですが、アークファイブの詳細などがまとめられているので、ぜひ書籍を買ってみてはいかがでしょうか?

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!