シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

サイバース・リンクを敢えて買わない理由を元カード店員がご紹介!!

 3箱買わなくてもシングルでよくない!?

 

どうも、管理人のシナです。

 

ストラクチャーデッキ「 サイバース・リンク」ですが、発売前の再録情報が非常に豪華で大きく注目されていますね。

 

もちろん買って損はないですし、他のブログさんでもおすすめされていると思いますが、

 

サイバース・リンクを敢えて買わない選択肢を選ぶ理由

 

をご紹介したいと思います。

 

(追記)記事を書いている間に黄金櫃が再録されたことを知り、敢えて買わない理由を作るのに無理があるかと思いましたが、敢えて書いていきますw

 

再録枠が豪華

 

サイバース・リンクは再録枠が現段階でも非常に豪華になっています。

 

・マスマティシャン

・ジェスター・コンフィ

・コズミック・サイクロン

・ソウル・チャージ

・神風のバリア -エア・フォース-

・神の通告

 (追記)・封印の黄金櫃

 

ラインナップを確認すると、シングル相場が高いものが多いですね。

 

まだ他のカードの再録の可能性もありますが、現段階でもこれだけの種類があれば

 

大幅に再録カードの相場が下がる事は間違いないです。

 

ちなみにストラクチャーデッキR-真帝王降臨-で既に

・マスマティシャン

・ソウル・チャージ

 

は再録されているので、100円以下になる可能性が高いですね。

 

価格は下がるが、まだ値段が張るカードは

 

・コズミック・サイクロン

 ・神の通告

(追記)・封印の黄金櫃

 

が対象になるのではないかと思います。

というのも現在の環境で枚数があればあるほど困らないカードなので、相場的には180~380円台までになってもおかしくないかと思います。

 

(追記)・封印の黄金櫃に関してはメタファイズの影響により、一時的に高騰しましたが、今回の再録により高騰は沈静化されますが、それでも価格は張ると思われます。黄金櫃を再録したということは、コナミがメタファイズで黄金櫃を使用する前提と認めたことになるのではないかと思われます。

 

これだけ豪華なカードがあれば買うしかないと思われますが・・・

 

 

 ただ!!

 

3箱を買う必要はないんじゃないかと思います!!

 

なぜだ!!こんなに良いデッキなのに!?

 

と思われる方がほぼほぼだと思いますが、違う考え方もあります。

 

 

サイバース・リンクを敢えて買わない理由は!?

 

すでに持っているカードが多い

 

デッキを持っている方や大会に出ている方は再録されるカードをすでに持っていると思います。

 

・コズミック・サイクロン

・ソウル・チャージ

・神の通告

 

この3種は特にデッキでの採用率が多いので、特に所持率が多いですよね。

 

あるとすれば神の通告が少し高めなのと、デッキに採用しなくても良い場合があるので、そこは例外ですが・・・

 

 

必要なカードはシングル買いでOK

 

ストラクチャーの販売価格は

 

希望小売価格:1,000円 (税抜)

 

となっています。

 

カードショップもストラクチャーデッキを開封して、シングル用の在庫を作ります。

 

販売価格から利益率を考えるので比較的に安く揃えることができます。

 

なので、どうしても欲しいカードだけシングルで複数枚買う方が、デッキ3つ買うより安く揃えることが出来るので、発売時にカードショップのシングルを見るのも良いですね!!

 

サイバースデッキを作ろうとしている方は!?

 

サイバースデッキを作ろうとしている方は・・・

 

 

デッキ3つ買いましょう!!

 

 

3つ買っておくだけで、パーツが揃うのと、優良カードが手に入るので、是非買うことをおすすめします!!

 

その中でいらないカードがあれば、売って少しでもお金を節約すればと思います!!

 

 

 

最後に・・・ 

 ここまで敢えて買わない理由を書いておいてなんですが・・・

 

ちょっと欲しいと思っている管理人です。

 

それでは。

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ サイバース・リンク
by カエレバ