シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

7月からの環境は竜星関連が活躍しそう・・・

竜星と相性の良いテーマが環境をとるか!?

 

どうも、管理人のシナです。

 

 

今日は管理人が思ったことをただ垂れ流す記事ですw

 

 

よろしければお付き合いくださいね。

 

 

 

7月のリミットレギュレーションの規制で一体なにが環境をとるのか・・・

 

 

結構悩むところですよねー。

 

 

最近の傾向だと、古い既存テーマが強化されてきていますが、環境に出てくるようなテーマはまだそんなに出ていないですし、やはり新規テーマに絞られてしまうのか・・・

 

 

と思ったんですが、今現在管理人が注目したいテーマは

 

竜星

 

になります。

 

竜星で結果を出しているデッキテーマは?

 

 

竜星単体としてのテーマは結果を出していないのですが、

 

 

4月のリミットレギュレーションで全く規制が入らなかった

 

 

・恐竜竜星

・セフィラ

 

この2つが注目されるのではと思います。

 

恐竜竜星

 

恐竜竜星は現段階でもバンバン結果を残してきております。

真竜デッキが規制された今、すぐに結果を出すのであればこのデッキなのではと思います。

 

www.youtube.com

 

モンスターが湧いて出てくるのが強い・・・

 

 

セフィラ

 

セフィラは有名ypYouYuberのアニさんが優勝しておりましたが、その他で結果も残しているので、デッキパワーとしては強いことを証明されていますね・・・

 

www.youtube.com

 

 

管理人、マスタールール4になった瞬間にセフィラを作ってしまい

 

 

「終わった・・・・・・・・・」

 

 

とむせび泣きながらメルカリに出品したのを今後悔しております・・・

 

 

 

二つのデッキには共通点が・・・

 

f:id:yugiprice:20170615131147p:plain

 

そうです。

 

ボウテンコウです。

 

 

特殊召喚時効果→竜星カードサーチ

起動効果→レベル調整

フィールドに離れてたら効果→デッキから竜星モンスター特殊召喚

 

チートすぎる・・・

 

 

最後に・・・

 

もう一回セフィラ作りたいと思う管理人です(笑)

 

でもこれ以上作るとデッキ5つになってお金が・・・

 

それでは。