シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

欲しいキャラスリーブ(サプライ)を転売ヤーより先に買って買い逃しをなくす方法!!

欲しかったスリーブがいつのまにか売り切れに・・・

 

f:id:yugiprice:20170621101234j:plain

 

どうも、管理人のシナです。

 

 

カードゲームをする時に「スリーブ」って結構こだわりますよね!!

 

 

管理人もカードを買うより、スリーブやプレイマットのほうがいつもお金掛かっているサプライ収集キモヲタおじさんですw

 

しかも毎月新商品が出るので、絶対使わないのに無駄に買って収集してしまう・・・

 

負の連鎖・・・誰か助けて・・・

 

 

まぁそんなことはさておき、お目当のスリーブを買おうとして

 

こういう困ったことはありませんでしょうか!?

 

 

 

・お目当のスリーブがすでに売り切れていた

・Amazonで買おうと思ったら、通常価格より値上がりしていた。

 

 

特に遊戯王のプロテクターであったり、キャラクタースリーブが発売して間もないのに、商品が売り切れていたり、値上がりすることが多いです。

 

 

なんで買おうとするたびにいつも売り切れるんだ・・・

 

 

と思われている方。

 

 

非常に御眼鏡が高いですねぇ!!

 

 

売れる商品を察知しているようなものですから才能みたいなものですよ。

 

 

それでもなぜ、発売した商品がすぐ売り切れになってしまうのでしょう・・・

 

元カードショップ店員の管理人が考察してきましょう。

 

 

サプライがすぐ売り切れる理由は!?

 

まず一つ目に、

 

・予約状況で注目されていた商品だった

 

 

というのがひとつの理由かと思います。

 

 

商品情報は発売1、2ヶ月前から情報は流れます。

 

 

その際、スリーブの絵柄や発売日、小売希望価格などが出てきます。

 

 

特に、人気アニメのヒロインスリーブは売り切れることが多いです。

 

 

 

そこでもう1つの理由が出てきます。

 

・転売ヤーが買い占めを行う

 

 

これは売れる!!と思う商品を転売ヤーが予約時に買い占めを行い、尚且つ発売日当日で買い占めを行う方もいらっしゃいます。

 

 

その後少し高めに販売されるので買うのを渋っちゃう・・・

 

 

そして、極め付けが

 

・基本再販されることがない

 

 

少し前にリゼロのレムちゃんのスリーブが再販されたりしましたが、例外中の例外だと思います。 

 

 

再販されない限り、価値は上がり続け、値段も上がってしまいます。

 

 

高くなってしまって買うのを渋ってしまう・・・

 

 

最終的に買いたかったスリーブが買えない・・・

 

 

という感じになってしまいます。

 

 

ですが、

 

管理人はその問題を解決する方法・・・ご用意しております!!

 

 

転売ヤーより先に買っておく方法!!

 

・Duel Portalサイトを使って発売前情報をいち早くゲット!!

 

http://tocage.jp/release

 

こちらのサイトではカードサプライの事前情報がゲットできるポータルサイトです。

 

ほぼほぼの商品情報が見れるので、欲しい商品があれば、予約しておく!!

 

これが買い逃しのないようにする賢い方法ですね!!

 

あともうひとつの方法は

 

 

 

・当サイトの右側をチェック!!

 

当ブログ「シナの遊戯王相場ドットコム」の右側にある

 

・管理人おすすめキャラスリーブ

 

f:id:yugiprice:20170621104722p:plain

 

・管理人の気になるプレイマット

f:id:yugiprice:20170621112137p:plain

 

をご用意しております。

 

PC限定ですが、こんな表示が出ています。

 

 

ここでは、管理人が独断と偏見で注目しているサプライを紹介しています。

 

 

ほぼほぼ管理人買ってますw

 

 

その商品のなかでも、まだ発売前の商品もありますので、

 

 

気になったらそこからサイトに飛んでポチっとすることもできます。

 

 

記事を見ながら右側を見るのもいいかもしれませんね。

 

 

スマホの方は・・・すみませんw

 

 

最後に・・・

 

商品情報を事前に知っておくだけで、買い逃しを回避することができます。

 

 

情報社会の中で戦うのであれば、情報が一番の武器なのです。

 

 

この記事を見ていただいた方だけでも、好きなキャラで、好きなサプライでエンジョイしてください・・・

 

 

それでは。