シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

『制限改正で帰ってきて欲しい1枚!』元カード店員が選んだカードは!?

今の環境ならやはりあのカードかなぁ

 

どうも、管理人のシナです。

 

hukusyunyu.hatenablog.com

 

まいさんが企画されている「#遊戯王今月のお題シリーズ」に御誘いいただき、

 

 

完全に便乗させていただくことになりました。

 

 

弱小ブログなんで・・・便乗しても・・・いいよね。

 

 

 

6月のお題が『制限改正で帰ってきて欲しい1枚!』

 

 

ということで、管理人現環境で何が帰ってきて欲しいか考えました。

 

 

管理人は結構今の環境満足民

 

管理人的には、今の環境で結構満足しているんですよ・・・

 

あ、でも真竜はだめです。

 

(なにやっても純正ライトロードは環境取れない気がする・・・)

 

その中で、

 

「どーしてもこれが帰ってきて欲しい!!」

 

というカードが思いつかなかったのですが、強いて言うならば、ということでお話いたします。

 

制限改訂で帰ってきて欲しい1枚は!?

 

 

管理人の周りは「シャドール」デッキが好きな人が多く、様々なカテゴリと混ぜたデッキ構築が多いんですが、

 

やはり、シャドールの弱点の一つ・・・打点が現段階の環境で低くなってしまうので、普通に叩かれて破壊されることもしばしば・・・

 

 

管理人も召喚獣と混ぜたら強いのでは・・・と考えましたが、展開可能な状態なのに、エクストラゾーンの枠が足りない影響で、テーマ同士が喧嘩してしまう・・・

 

 

シャドールがまた脚光を浴びるなら、やはりこのカードが必要でしょう・・・

 

 

 

 

 エルシャドール・ネフィリム

 

 

 

 もちろん

 

エラッタなしで

 

 

別に3枚とは言いません・・・

 

 

1枚で大丈夫です。

 

 

現環境で帰ってきても問題ないと思うカードの1つです。

 

確かにどれだけ打点が高かろうと破壊してしまうカードですが、

 

これ・・・割れないでしょう?

 

 

 

このカードを処理できる壊獣の方がよっぽど強いと管理人は思います。

 

 

しかも、カードの効果ならば、最近制限になったこのカードの方が・・・

 

 

 

 

なぜこのカードが制限でネフィリムは禁止なんだ・・・

 

まだ真竜が暴れているではないか・・・

 

 

っとコナミさんに言っておきます。

 

 

ようは、パック販売されているカードをできるだけ強くし、売り上げを向上させるためだけに環境が調整されているんだと思います。

 

しかも最近・・・これ再販されましたもんね。

 

 

 

 

 

 最後に・・・

 

 ここまで書いておいて、管理人が個人的に帰ってきて欲しいカードありました・・・

 

 

 

・・・

 

・・

 

 

ネクロス規制緩和されないかなぁ・・・

 

それでは!!