シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

サーキット・ブレイク。新規カードもイマイチでパック売れ残りそうな件

またか・・・ 

 

どうも、管理人のシナです。

 

2017/07/08発売の「サーキット・ブレイク」

 

 

 

売上不振のパックが続き、小売店、カードショップは涙を流している中、今回こそは・・・と期待しておりましたが

 

 

まぁ微妙ですよね・・・

 

 

注目のメタファイズが微妙そう!?

 

除外テーマで今後の環境に来るか!?と期待されておりましたが、

YPさんのつぶやきを見ると

 

 

 

メタファイズの種類が圧倒的に少ないのと

 

展開が遅すぎる

 

準のメタファイズではなかなか厳しいという意見が多いですね。

 

 

拮抗勝負もイマイチな件

 

 

 

サーキット・ブレイクの目玉カード

 

「拮抗勝負」

 

相場は

 

スーパー1200

シークレットが3500

 

トップレアなのに、なんとも言えない相場価格です。

 

twitterを覗いてみると

 

 

 

 

強いのか弱いのか分からないカードだそうです。

 

確かに、今の環境デッキは大量展開が容易に出来てしまうのと、バトルフェイズ終了時になりますので、結局ライフは削られてしまうから・・・微妙ですよね。

 

管理人的には、がら空きになりやすいネクロスのデッキに入れて、手札から発動すれば抑止力になりますが、

 

よくよく考えてみたら、手札から発動したとしても発動時に「拮抗勝負」が自分フィールドにある状態なので

 

相手のカード1枚残っちゃうんですね・・・

 

 

・・・

 

・・

 

 

 

 

 

 

 こっちの方が強くない!?w

 

 

最後に・・・

 

今回管理人は、パック買いはせず、「星杯」の新規をシングル買いしただけ・・・ですね。

 

 

今のところ拮抗勝負は3桁になったら買いたいな・・・

 

くらいの気持ちなので・・・

 

このままだとまた売れ残りそうですな・・・

 

 

それでは。