シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

拮抗勝負が思ったより低評価・・・シングル相場の買い時はいつ!?

拮抗勝負はもっと安くなる!?

 

どうも、管理人のシナです。

 

CIRCUIT BREAKにて登場したこのカード

 

 

 

自分フィールドにカードがなければ手札から発動可能。

 

尚且つ効果もエグい内容で

 

お互いのバトルフェイズ終了時自分フィールドのカード数と同じになるように相手は自身のフィールドのカードを選んで裏側除外にするというトンデモカード。

 

 

初動もトップレアで大きく注目されていましたが、

 

 

さっそく値下がりの傾向が見えてきました

 

 

初動は1000円スタートだったが・・・

 

f:id:yugiprice:20170710184155p:plain

 

 

全体相場を見ると、値下がっている傾向は見えづらいと思います。

 

f:id:yugiprice:20170710184256p:plain

 

こちらを見ると。トリム平均の相場が値下がっているのと

 

店数が60件まで増えております。

 

 

この条件でなぜ値下がりの傾向になっているかと言うと

 

 

光物で60件って結構供給的には多い方なんです

 

 

件数が増えるということは売れていない

 

値段の相場が合っていないのが影響しています。

 

 

このまま件数が増えるとなると自然に

 

 

現在の価格より値下がりすることが多いです。

 

 

拮抗勝負の買い時はいつごろ!?

 

管理人的には、3ケタの数字になったときが買い時かな・・・と思います。

 

 

全てのデッキに入るようなカードではありませんが、使えるデッキには非常に相性がよさそうな感じなので管理人も900円台になったら・・・欲しいですね。

 

 

 

最後に・・・

 

何のデッキに入れるかと言うと・・・

 

「ネクロスに3積みしたいなぁ・・・」

 

 

と思いまして・・・

 

 

それでは。

 

 

遊戯王 / 拮抗勝負(スーパーレア) / CIBR-JP077 / CIRCUIT BREAK(サークット・ブレイク)
by カエレバ