シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

Youtuberヒカルさんのオリパ動画の本当の査定金額は!?元カード店員が査定してみた!!

40万円分のオリパ開封・・・

 

どうも、管理人のシナです。

 

 

f:id:yugiprice:20170726135809p:plain

 

youtubeでただいまトップを駆け上っているYoutuberヒカルさんが

 

 

遊戯王の怪しすぎる高額オリパを購入した動画が投稿されました。

 

 

www.youtube.com

 

結果的には、結構レアな物が入っており、良心的な物だったと思われます。

 

動画内で、遊楽舎にて買取査定をしてもらっていましたが、

 

流通が少ないカードもあったので、買取のふり幅が大きいものがあり、店舗によってはピンキリの買取価格を付ける場合があると、店長が説明されてました。

 

では、本当の買取価格はいったいどれくらいなのか・・・

 

 

ということなので、元遊戯王相場担当の管理人が実際にカードショップがするような値段を改めてつけてみました。

 

 

あくまで今はカードショップに携わっていないので、一個人の見解として見ていただければ幸いです。

 

 

オリパ40万円分の内容と遊楽舎の買取価格は!?

 

 

内容と遊楽舎の買取金額をまとめて見ると

 

究極完全態・グレート・モスシク  20000 折れで15000

真紅眼の黒竜 ウルトラ  1000

ブラック・マジシャンウルトラ x2  2500

ブラック・マジシャンレリーフ  3000

竜騎士ガイアレリーフ  600

青眼の白龍ウルトラ  5000

青眼の白龍レリーフx2  12000

青眼の白龍ホロ  2500

ホーリー・ナイト・ドラゴン初期  20000

No.62 銀河眼の光子竜皇シク 10000~20000

トライホーン・ドラゴン  15000

ゲートガーディアン バンダイ  

光の創造神 ホルアクティ  30000

エグゾディアパーツバンダイ  

 

 

 

黒文字のものに関しては、結構良心的価格尚且つ的を得ている買取価格なのではないかなと思われます。

 

 

そこで今回ピックアップしたいのは、青文字のものです。

 

青文字のカードは希少性が高く、流通が少ないので、相場の価値のふり幅が大きいものになっています。

 

 

結構ここらへんの買取価格が気になるのでは・・・と思いますので

 

実際に買取相場を考察していきます。

 

 

管理人がつけた買取価格は!?

 

・究極完全態・グレート・モス シク

 

買取金額35000

 

 

 遊戯王デュエルモンスターズ2 闇界決闘記の付録についていたカードで、

 

 

オークションを確認すると、完品状態が35000~45000となっています。

 

 

なので、状態が美品のものであれば、これくらいの買取価格になるのではないかと思います。

 

 

 

 

・ホーリー・ナイト・ドラゴン初期

 

 買取金額50000

 

 

こちらも遊戯王デュエルモンスターズ2 闇界決闘記の付録についていたカードで、

 

 

オークションを確認すると、完品状態が50000~100000までのふり幅がついております。

 

 

しかし、傷なしのものが結構少ないので、傷ありのものは1~30000で取引されているものもあります。

 

 

 

 

・No.62 銀河眼の光子竜皇シク

 

買取金額17000

 

 

こちらはPRIMAL ORIGINに収録されているカードになります。

 

 

遊楽舎の店長さんの見解としてまとめると、

 

「普通のレアリティは数百円のレベルなのに、シクだけ値段がぶっ飛んでる。ただ元々普通にパックから出るカードだから、なぜそんなに高いのか?っていうところにもなって以外と値段は付けない店も結構ある。価格帯が結構荒れるカード」

 

 

と発言されております。

 

実はこれにはカラクリがあります。

 

 

日本で発売されたPRIMAL ORIGINには

 

No.62 銀河眼の光子竜皇のシークレットは存在しません

 

 

アジア圏で発売されているアジア版PRIMAL ORIGINにのみ、シークレットのレアリティが存在します。

 

なので、通常では購入出来ず、現在では販売されていないのも影響し、高額な買取価格になっています。

 

 

オークションで相場を確認すると、16000~20000前後で販売されています。

 

少し前の相場より、値上がりしている傾向にありますね。

 

 

・トライホーン・ドラゴン

 

買取金額10000

 

 

1999年 第1回全国大会の本選参加者特典になるので、結構高いものなのでは・・・

 

 

と思ったのですが、オークションの相場を見たところ

 

8000~14000ほどで取引されているように感じます。

 

 

最後に・・・

 

 

今回は流通の少ないカードにピックアップして査定してみました。

 

 

買取基準としては、オークションの値段と、買取として持ってきてほしい場合の買取値をつけてみました。

 

 

でも実際自分がカードショップやって買取持ってきてほしいかどうかと言われたら

 

「・・・・・・・・」

 

 

それでは。