シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

同胞の絆値下がり傾向・・・再録の噂?それとも魔弾の採用率が原因!?

一時期は2000円買取もあったが・・・

 

 

どうも、管理人のシナです。

 

 

魔弾の登場前に注目され、大幅に値上がりしていた同胞の絆。

 

 

 

 

 

ですが、最近値段の相場が変わってきております・・・

 

 

同胞の絆の相場価格は!?

f:id:yugiprice:20170913164040p:plain

 

8/29の最安価格が2250円に対し、

 

 

本日の最安価格が1400円と約800円の差が出ています。

 

また、昨日と今日で300円の値下がりが起こっています。

 

 

同胞の絆の値下がりの原因は!?

 

魔弾の採用率が低い

 

魔弾登場前に、同胞の絆が必須と噂されていましたが、

 

現在の魔弾デッキでの採用率は非常に低いのが1つの理由となっています。

 

 

初手で同胞の絆を握っていると大量展開が出来るので強いですが、

 

後手、後攻で引くと邪魔になる・・・とのことです。

 

 

同胞の絆再録の噂!?

 

ストラクチャーデッキRにて同胞の絆が再録されるという噂の影響もあるかと思われます。

 

ただ、まだ確実なソースが解明されていないので、なんとも言えないところですが・・・。

 

 

 

同胞の絆の買取価格は!?

 

 

 

 

 

 

 

1300~1400円の買取がまだついている感じですね。

 

 

最後に・・・

 

 

採用率が大きな理由となっていますが、もしストラクチャーデッキに再録となれば・・・大きな値下がりは確実ですね。

 

 

でも今のコナミさんなら・・・再録しそう。

 

武神デッキに使いたい!!!!

 

 

 

 

それでは・・・

 

 

遊戯王カード MB01-JP002 同胞の絆 ミレニアムゴールドレア 遊戯王アーク・ファイブ [MILLENNIUM BOX GOLD EDITION]
by カエレバ