シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

スパイラルの展開方法(ルート)ってどれくらいあるの!?

星杯の動きみたいな感じでルートは無限大?

 

 

 

どうも、管理人のシナです。

 

 

前回はスパイラル環境を打破しよう!!みたいな記事を書きましたが、

 

 

今回はスパイラルにフォーカスを置いて考察します。

 

 

というのも、管理人今スパイラルの動きを勉強中ということで

 

 

デッキを仮組してみました。

 

 

 

 

 

 

ただ、いろいろ展開がありすぎて

 

 

どの展開方法(ルート)がいいのか、どの動画を見ればいいのかわからない・・・

 

 

 

ということで管理人のようなスパイラル初心者でも分かりやすそうな、スパイラルデッキ展開方法を紹介されている動画をまとめてみました!!

 

 

 

スパイラルのさまざまな展開方法(ルート)

 

・らふぁすさん

 

 

 

「らふぁす」さんという方が紹介されたものとなっています。

 

3枚相互のトライゲートウィザードが立ちつつ、バグースカで守備モンスターの効果発動が無効化されるという圧倒的盤面が形成されています・・・

 

 

ただ、動きがスゴイわかりやすくて、最初に回す練習としてこちらが凄く良いのではと思います。

 

 

自分がやられたらサレンダー確実です(泣)

 

 

 

 

・のごろうさん

 

www.youtube.com

 

「のごろう」さんの動画にて「ぺこ」さんが紹介されています。

 

 

スパイラルでエクストラリンクしちゃうパターンです。

 

 

 

 

f:id:yugiprice:20170913235713j:plain

 

スパイラルが出たときに有名になった展開方法ですね。

 

 

LLのエクシーズが使われています。

 

 

この影響で一時期値上がりしていましたそうで・・・

 

 

 

 

盤面を全部埋めて、尚且つ3相互トライゲートなので、絶望的・・・

 

 

 

 

また、「ぺこ」さんが使われたスパイラルデッキでの動画もあるので

 

合わせてみたら対応の仕方など参考になります!!

 

www.youtube.com

 

 

 

 

・カードキングダムさん

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

おなじみの「カードキングダム」さんです。

 

 

カードの効果を詳しく紹介しつつ、デュラハンを使ってのルートを紹介されています。

 

 

スパイラルのテーマを詳しく知るために、まずこの動画を見てから、ほかのさまざまなルートを研究してみるのが良いかもです!!

 

 

管理人も今文章を書きつつ動画を見ています。

 

 

 

最後に・・・

 

 

なんとなくなのですが、最初の展開方法は同じで、その後の動かし方がさまざまな方法があるので、手札によってはまだまだすごい盤面を作れるかもしれないですね・・・

 

 

管理人もスパイラルを勉強しつつ、面白い展開方法とかあったら紹介してみよう・・・

 

 

紹介したもの以外に、

 

 

「もっとすごい展開方法あるよ!!」

 

 

などの情報ございましたら、是非とも教えていただけると幸いです!!

 

 

 管理人土下座しながら喜びます。

 

 

それでは・・・