シナコムについて 遊戯王最新予約情報

ストラクチャーデッキR-神光の波動発売・・・今回はシングル買いかな?

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

再録枠は多い・・・多いんだけども・・・

 

どうも、管理人のシナです。

 

9月23日(土)発売の

 

「ストラクチャーデッキR-神光の波動」

 

ですが、箱で買うのがいいのか、シングルなどで買った方がいいのか。

 

 

の考察になります。

 

 

同胞の絆が再録再録されたので、他にもいいカードが入るのでは・・・と期待していたのですが、収録内容を見て管理人が正直に思ったことは・・・

 

・・・・・

 

・・・

 

 

「うーん・・・・・微妙だなぁ」

 

て感じでした。

 

ストラクチャーデッキR-神光の波動の収録内容は!?

 

「イーバ」ultra
「天空聖騎士アークパーシアス」 ultra
「天空賢者ミネルヴァ」parallel
「力天使ヴァルキリア」 super
「天空勇士ネオパーシアス」
「天空騎士パーシアス」
「天空聖者メルティウス」
「智天使ハーヴェスト」
「豊穣のアルテミス」 parallel
「救済のレイヤード」
「解放のアリアドネ」 parallel
「大天使クリスティア」 parallel
「The splendid VENUS」
「アテナ」
「光神テテュス」
「ヘカテリス」
「コーリング・ノヴァ」

「オネスト」
「朱光の宣告者」 parallel
「緑光の宣告者」
「紫光の宣告者」
「天輪の葬送士」
「異次元の精霊」
「ハネワタ」
「パーシアスの神域」 super
「天空の聖域」
「天空の宝札」
「光神化」
「神の居城-ヴァルハラ」
「同胞の絆」 parallel
「輪廻のパーシアス」super
「裁きの光」
「光の召集」
「奇跡の降臨」
「人造天使」
「神罰」
「神の宣告」
「神の警告」
「神の摂理」
「強烈なはたき落とし」

 

 

天使シリーズなので、宣告者シリーズやアテナであったり、天使デッキ汎用カードのヘカテリス、コーリングノヴァなど入っている感じですね。

 

 

そして、目玉のカードが

 

 

 

同胞の絆ですね。

 

一時期は2000円買取など急激に高騰したカードでしたが、

 

今回再録され、デッキ1つ(約1000弱)を買うだけで当時の相場的には 半額で購入出来、なおかつその他40枚も付いてくる・・・

 

そんな感じなのですが、

 

 

今同胞の絆ってあまり使われていないんですよね・・・

 

 

汎用カードが少ない・・・

 

同胞の絆に関しては、「魔弾」デッキで一時期流行った影響により、大幅に高騰しました。

 

ですが、採用率がだんだん減っていき、他の環境デッキで使われているかと言うとちょっと怪しいところです。

 

 

また、その他の汎用性カードをみると

 

神の宣告

神の警告

 

あたりでしょうか・・・神の摂理でなくて

 

神の通告

 

 

 

を入れてくれていたら嬉しかったんですが、そんな簡単に再録は出来ないですよね・・・

 

 

最後に・・・

 

スパイラルが出る前の情報では、天使デッキくるかも?など注目を浴びていましたが、スパイラルの影響で注目度が下がっているのではないかと思います。

 

ただ、天使デッキ関連を作るのであれば、欲しいカードがほぼほぼ回収できるので全然デッキ3箱買いで問題ないと思います!!

 

ただ天使デッキ作らない方は・・・欲しいカードだけシングル買いになってしまう傾向なのかなと思います。

 

 

それでは・・・

 

 

 

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム