シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

遊☆戯☆王 デュエリストフェスティバル 2017が開催間近です!!

管理人も参戦!!

 

f:id:yugiprice:20171001160444p:plain

 

 

どうも、管理人のシナです。

 

年に1回デュエルをとことん楽しめる祭典が10月中に全国5都市で行われます!!

 

もちろんデュエルし放題です!!

 

開催地区はコチラから確認↓↓

遊☆戯☆王 デュエリストフェスティバル 2017 | イベント・大会 | 遊戯王OCG デュエルモンスターズ

 

 

管理人も事前に応募していたのですが

 

「どうせ応募人数が多いだろうから、倍率的な問題で落とされるんだろう・・・」

 

 

っと思っていた矢先、KONAMIさんから当選通知のメールが!!

 

f:id:yugiprice:20170910014806g:plain

 

 

ということで管理人も関西エリアで参戦してきます。

 

 

デュエリストフェスティバル 2017はどんな祭典なの!?

 

・遊戯王OCG 対戦会コーナー

 

デュエルスタジアム方式でA~Cチームがあり、1デュエル制(サイドチェンジなし)になります。

 

勝利するごとに C→B→A とランクが上がり、

敗北するたびに A→B→C とランクが下がります。

 

また対戦結果によって、プロモーションパックがGETできます!!

 

 

前回のデュエルフェスティバルは約12戦ほど行われたそうです。

 

遊戯王のブログを書いている私は不甲斐ない結果を出さないよう・・・

 

せめて1勝できるように頑張ります。

 

 

 

・遊戯王OCG 「ハノイの騎士に挑戦!」コーナー

遊戯王OCGインストラクターが「ハノイの騎士」にデュエルを挑むことができます!!


こちらも1デュエル制となってます。

 

 

・遊戯王 デュエルリンクス対戦会コーナー

 

今年からデュエルリンクスの対戦を楽しめるコーナーが新設されます!!

デュエルリンクス自体は、戦う相手が実際に見えないですが、今回の対戦会は相手と面と向かっての対決になるので、より緊張感が楽しめそうです。

 

・物販コーナー

 

f:id:yugiprice:20171001163829p:plain

 

ラバー製デュエルフィールドが、会場限定で販売されるそうです。

 

とりあえず買っておかなければ・・・

 

 

最後に・・・

 

このイベントに出場するにあたって、管理人

 

自作オリジナルプレイマットを作りたいと思い、現在絵師さんが奮闘して絵を書いていただいております。

 

自分でプレイマットを作りたいけど、なかなか綺麗に作れなかったりするかと思いますので、管理人が実際に作り方を紹介したいと思います。

 

綺麗にできなかった場合はボツですが・・・

 

それでは・・・