シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

SPYRAL対策をした烈旋虚無魔人真竜でSPYRALと対決!!その結果は!?

またまた烈旋虚無魔人真竜デッキで大会に挑んできました

 

どうも、管理人のシナです。

 

 

 

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

前回の記事で烈旋虚無魔人真竜・・・いけるんじゃないのか!?

 

という期待から、いろいろと構築を練って、新たなレシピで大会に挑戦してきました。

 

 

 

 烈旋虚無魔人真竜デッキの新たな構築は!?

※写真のみで申し訳ありません・・・

 

詳しいデッキレシピは後程記事にて追記致します。

 

 

 

f:id:yugiprice:20171005004647j:plain

 

 

 

f:id:yugiprice:20171005004811j:plain

 

 

百万喰らいのグラットンをメイン採用にし、打点の低さをカバーします。

 

スパイラル以外のデッキでは基本後攻を選択し、帝王の烈旋が手札にあれば、相手のカードを除去しつつ、利用していくスタイルになります。

 

 

また、バック警戒が少ない環境ですので、スキルドレインや、マクロコスモスの場持ちが結構良いので、相手の動きをジャマしつつビートしていく感じで動いていくのが良いかと思います。

 

エクストラは、スパイラルのエクストラデッキをそのまま引用しているかのように見えますが、ヴァレルロード・ドラゴンやクリスタルウィングシンクロドラゴンも入れております。

 

ダースメタトロンの効果でクリスタルウィングが出せるのと、スケープゴートでヴァレルロードを出せる・・・ということで採用しています。

 

 

スパイラルに当たった場合は、先攻を取り、バックで邪魔を出来るカードを伏せた状態で挑めば勝てるハズ・・・と思っていました。

 

 

烈旋虚無魔人真竜デッキでの結果は!?

イエローサブマリン 三宮店公認大会 15人?

 

1回戦

帝型烈旋虚無魔人〇〇-

 

2回戦

Kozmo〇〇-

 

3回戦

SPYRAL××-

 

3位決定戦(任意)

素早い恐竜カグヤ〇×〇

 

SPYRAL勝てないです。

 ※対戦者様に落ちこぼれ姿撮っていただけました。感謝です。

f:id:yugiprice:20171005010704j:plain

 

 

SPYRAL

1セット目

管理人後攻

自分手札誘発カードなしで、相手はドローンとダンディ握っており、完全勝利盤面を生成。

管理人何もできないと判断し、投了。

 

2セット目。

管理人先攻

イグニスHを立て、バックはジャマできるカードなしですが、さくら握っている状態。

相手ターンにさくらを投げるも、ドローンとダンディ、ラストリゾート握られており、

ダンディにドローンの打点アップ効果とラストリゾートを装備。なおかつSPYRAL RESORTも有り。

2400の打点と破壊耐性を乗り切れることが出来ず、相手ターンに周り

 

f:id:yugiprice:20171005012019j:plain

 

自分モンスター割られ、

 

2400ダンディ、2800ボルテックス、2800デコード・トーカーで8000終了となりました。

 

1戦目先攻取れない時点で負け・・・

2戦目先攻取って、さくら握ってても負け・・・

 

さらに構築を練る必要性がありますね・・・

 

 

新しい構築で取り入れたいカード

 

 

 先攻取らないと意味ありませんが、真竜デッキなら手違い。

 

その他のデッキなら

 

 

捕違いで手札に加えるのを完全にストップすることで相手の動きを止める対策。

 

またはマジック・ディフレクターで

 

 

通常以外の魔法を止めるのもありかもしれません・・・

 

 

最後に・・・

 

プレイングや引きで勝負が変わってくると思います・・・

 

管理人が弱いのは重々承知なのですが、もし・・・

 

「こんなカードオススメっすよ!!」

 

とか

 

「このカード入れたら誰でもスパイラルに勝てるし」

 

とか案がありましたら是非ともご教授いただけたらと思います。

 

全力で取り入れます!!

 

 

それでは・・・