シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

トーチ・ゴーレムいまだ値上がり傾向!!再録や規制が懸念されているが今売るべき!?

規制がない可能性も!?

 

どうも、管理人のシナです。

 

最近大幅に高騰したカードといえば「トーチ・ゴーレム」

 

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

少し前に記事を書かせて頂いたのですが、さらに値上がりし、3000円を超える価格の模様です。

 

トーチ・ゴーレムの現在の相場価格は!?

 

f:id:yugiprice:20171031224102p:plain

 

一度最安相場が2800円まで上がりましたが、一度値下がったあと、さらに2700円に上がっております。

 

店舗在庫数も増えたり減ったりしていますね・・・

 

トーチ・ゴーレムは規制される!?規制されない!?

 

汎用リンクモンスターが増えた影響で、非常に利用しやすく、アド稼ぎたい放題のカードなので、規制されるのでは・・・という声があるようです。

 

ですが、一部では「規制されない可能性もあるのでは!?」という声もあるようです。

 

 

というのも遊戯王公式が、トーチ・ゴーレムを利用したデッキを雑誌で紹介しているのです。

 

 

 

 

紹介しておいてすぐ規制するとなれば・・・鬼畜以外の何物でもないって感じですね。

 

さまざまなテーマに入るカードなので、SPYRALが規制されてしまった場合に暴れる可能性を見越しての規制となってもおかしくないですが・・・

 

  

トーチ・ゴーレムは今売るべき!?持っとくべき!?

 

使っている、または使う予定で持っているのであればそのままキープするしかないと思います。

 

規制されずに再録されなかった場合を考えたら悲惨ですしね・・・

 

 

逆に持っているけど使う予定がない、けど売るタイミングがわからない方は

 

今売るべきだと思います。今高いタイミングだと思いますし、再録や値下がりを気にするチキンレースに神経使うのであれば売ってしまった方がいいです。

 

今でさえ高い相場ですし、これ以上の値段で必須になると、パックやストラクチャーデッキで再録してきそうですしね・・・

 

 

最後に・・・

レアリティコレクションという豪華再録パックの中にしれっと入ってもおかしくないですし、規制されても文句は言えない効果なので、扱いが非常に困るカードです・・・

 

 

管理人なら即売ってしまいそうなのですが、今後環境必須になると嫌だなぁ・・・と思ったり・・・

 

それでは・・・