シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

サモン・ソーサレスの買取価格がどんどん値上がり中!!どのタイミングで売るべき!?

展開を増やす要因として最適なサモン・ソーサレス

【追記】2018/4/26 価格・情報修正

 

 

 どうも、管理人のシナです。

 

Vジャンプ(2018年1月号)の付属カードで登場した【サモン・ソーサレス】

 

リンクモンスター
リンク3/闇属性/魔法使い族/攻2400
【リンクマーカー:上/左下/右下】
トークン以外の同じ種族のモンスター2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
手札からモンスター1体を、このカードのリンク先となる相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターと同じ種族のモンスター1体をデッキから選び、
このカードのリンク先となる自分・相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

 

汎用3リンクとして登場前から注目され、値段も本以上の価格になるかと思いきや、

 

書籍発売当初は600~700円前後で価格を維持していました。

 

現在では、様々なデッキでソリティア展開の要因に必須となり、相場がさらに値上がりしている状態となっております。

 

それでは相場をみていきましょう。

 

サモン・ソーサレスの現在の相場価格は!?

 

サモン・ソーサレス
ウルトラ 1550~1780円

 

f:id:yugiprice:20180426110244p:plain

 

現在の相場は書籍価格の約3倍の価格にまで値上がりしております。

 

じわじわと平均相場が上がってますね・・・

 

採用されている環境デッキだと

 

・戦刀姫

・ABC

・魔術師

・SPYRAL

 

などで使用されており、1枚採用がほぼほぼですが、ハリファイバー、トロイメアに匹敵する汎用性の高いカードなので、その分カードの価値が上がっています。

 

サモン・ソーサレスの現在の買取価格は!?

 

 

1500円買取で買取募集されている店舗が非常に多いです。

 

店舗によってはそれ以上で買取されているところもあるみたいです。

 

サモン・ソーサレスはどのタイミングで売るべき!?

1500円買取まで値段が上がっているので、

 

余分に所持されている方は売ってしまってもいいのではないかと思います。

 

3倍ですし・・・もちろんこれ以上需要が上がる可能性もありますが、

 

値下がりや再録にビクビクする必要もないかと・・・

 

 

最後に・・・

環境テーマが拮抗し、様々なテーマを使用されることによって、汎用カードの値上がりが多くなっています。

 

また、価格変動のきっかけとして予想するとしたら、

 

レアリティコレクションによって、今まで高額だったカードが再録し、カードの価格が安くなるにつれて、再録されない需要のあるカードが値上がりする傾向がございます。

  

汎用カードで使うカードは今のうちに買う・・・という選択肢もありかもしれませんね・・・

 

それでは・・・

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTORS PACK 2018 BOX
by カエレバ