シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

墓穴の指名者の相場価格は!?買取金額はちょっと落ち着いてきた!?

手札誘発阻止の万能カード

 

 どうも、管理人のシナです。

 

FLAMES OF DESTRUCTIONで収録された【墓穴の指名者】

 

相手の墓地のモンスターを除外し、次のターンまで除外した同名モンスターの効果を無効にするという効果です。

 

このカードの登場により、手札誘発妨害が安価な価格で採用することができ、環境デッキだけでなくともメイン採用、サイド採用には【墓穴の指名者】の枠を考えなければいけない環境になってきました。

 

また、次のターン終了時まで同名カードの効果を無効化するので、手札誘発を採用していないデッキに【墓穴の指名者】を採用すると、デメリットなしで使えるという点も強力です。

 

そんな【墓穴の指名者】ですが、パック発売当初は200~400円台。

 

ですが・・・現在はもっと値上がりしております!!

 

それでは相場を見ていきましょう。

 

墓穴の指名者の現在の相場価格は!?最安650 平均780

 

墓穴の指名者
ノーマル 650~780円

 

f:id:yugiprice:20180518112951p:plain

 

初動価格から相場を見ると、最安相場200円からスタートし、

 

一時期700円ほどまで最安価格が上がりましたが、

 

現在では650円で落ち着いております。

 

レアリティとしてはノーマルのカードなのですが、メイン採用率の面で考えても必要なカードとなっています。

 

1ボックスに1枚〜運が良ければ3枚も考えられるので、

 

フレイムズ・オブ・デストラクションをパック買い、ボックス買い、どちらもアリだと思います!!

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

墓穴の指名者の現在の買取価格は!?

 

 

 

400~500円買取で募集されています。

 

パック再販などで、パックを剥く人が増え、供給数も増えてきた影響と思われます。

 

最後に・・・

手札誘発のこんな子や

 

 

あんな子や

 

 

害虫など

 

 

 なかなか高くて入れられない、手札誘発を入れるとデッキが動きにくい・・・

 

でも、【墓穴の指名者】であれば手札誘発妨害となるので、ぶん回しデッキに3枚入れておけば非常に強いかもです!!

 

環境デッキでもメイン採用してますけどね・・・

 

それでは・・・

 

 

【 3枚セット 】遊戯王 日本語版 FLOD-JP065 墓穴の指名者 (ノーマル)
by カエレバ