シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

墓穴の指名者の相場価格は!?誘発ケアが必須となり、値段が上昇中!!

手札誘発阻止の万能カード

 

 FLAMES OF DESTRUCTIONで収録された【墓穴の指名者】

 

相手の墓地のモンスターを除外し、次のターンまで除外した同名モンスターの効果を無効にするという効果です。

 

このカードの登場により、手札誘発妨害が安価な価格で採用することができ、環境デッキだけでなくともメイン採用、サイド採用には【墓穴の指名者】の枠を考えなければいけない環境になってきました。

 

また、次のターン終了時まで同名カードの効果を無効化するので、手札誘発を採用していないデッキに【墓穴の指名者】を採用すると、デメリットなしで使えるという点も強力です。

 

そんな【墓穴の指名者】ですが、パック発売当初は200~400円台。

 

ですが・・・現在はもっと値上がりしております!!

 

それでは相場を見ていきましょう。

 

墓穴の指名者の現在の相場価格は!?

2018/12/27 15:00更新

墓穴の指名者
ノーマル 980~1280円

 

大会デッキで手札誘発が入って当たり前の環境なので、妨害を阻止するために《墓穴の指名者》の採用をせざるをえない状態となっています。

 

その影響で、需要がさらに高まり、相場も値上がりしている傾向にあります。

最近では《灰流うらら》がサラマングレイトのストラクチャーで再録され、誘発の敷居が低くなり、より一層《墓穴の指名者》が必要になってきている可能性もあります。

  

墓穴の指名者の現在の買取価格は!?

 

 

 

 

800~1000円ほどで買取されている様子です。

カードショップの店舗通常販売価格は、1000円超えてきてますね・・・

 

 墓穴の指名者はどのパックでゲット出来るの!?

遊戯王OCG デュエルモンスターズ FLAMES OF DESTRUCTION BOX
by カエレバ

 2018年1月13日で発売された《FLAMES OF DESTRUCTION》にて収録されています。

《無限泡影》や《屋敷わらし》も収録されているので、合わせて当てていきたいですね。

 

最後に・・・

手札誘発のこんな子や

 

 

あんな子や

 

 

害虫など

 

 

この誘発たちを止めるためには《墓穴の指名者》でケアしていくしかないんですね・・・

油断していると

 

 

この子にカモられることもありますが・・・

 

それでは・・・

 

 

【 3枚セット 】遊戯王 日本語版 FLOD-JP065 墓穴の指名者 (ノーマル)
by カエレバ