シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

デュエリスト交流会2018春に弱小管理人が挑戦!!対戦結果は!?

いろんな人と対戦できて楽しかった・・・

f:id:yugiprice:20180318131616j:plain

 

どうも、管理人のシナです。

 

2018年春のイベント【デュエリスト交流会2018】が開催されています。

 

管理人は友達が少ないので、

 

このイベント・・・逃すわけにはいかない

 

f:id:yugiprice:20180318204315j:plain

 

ということで6戦だけ参加してきました!!

 

管理人が使っていたデッキは!?

一応用意していたデッキ(他人様のデッキをほぼほぼ参考にしてます)

 

・インスペクト真竜

・Kozmo

・セフィラ

・魔王インフェルノイド

 

だったのですが、

 

セフィラは・・・環境真っ盛りなのでさすがにやめておこう

魔王ノイドは・・・回し方がわからない笑

 

という理由で使用を断念しました。

 

この内容からして察するかと思いますが、管理人は

 

粋がっていいデッキを作るも知識ないからめちゃ弱いです。

 

ごめんなさい・・・頑張ります。

 

それでは対戦結果を紹介いたします!!

 

デュエリスト交流会2018春の対戦結果は!?

1戦目

管理人(インスペクト真竜)×

   ×

恐竜○

 

先行インスペクトボーダーを立てることができましたが、ジャイアント・レックスで相打ちされ、その後管理人のリリース要因がなく、がら空きになってしまいボコボコにされました・・・

やはり恐竜強い・・・

 

2戦目

管理人(インスペクト真竜)○

   ×

ペンデュラム×

 

 

相手の手札が思うような状態ではなく、うまく展開できず、こちらは真竜をただただ展開し、ビートダウンを行い勝利。

相手のデッキ展開を見たかったのですが、手札が・・・残念でした。

 

3戦目

管理人(Kozmo)○

   ×

魔術師×

 

相手は展開している感じだったのが一変・・・

展開方法を間違えてしまったのか「あっ!!」と言われておりました。

どこを間違えていたのか管理人はちょっと分かりませんでしたが・・・

そのあとこちらはエナジーアーツや羽根箒などで除去、kozmoの筋肉打点でなんとか勝利しました。

  

4戦目

管理人(インスペクト真竜)○

   ×

メタファイズ×

 

相手さんが次元の裂け目を張っていたのが裏目になったのか、こちらの虚無空間でロックがかかってしまい、こちらのビートで勝利・・・

相手との相性が良すぎたので申し訳ない気持ちに・・・

 

5戦目

管理人(インスペクト真竜)×

   ×

芝刈りライトロードSPYRAL○

 

ターン序盤でなんのデッキか把握しきれなかっただけでなく、芝刈りで墓地展開をされてしまい、あっという間にやられてしまいました・・・

展開力が非常に高かったので、デッキレシピ知りたい・・・と思った管理人でした。

 

6戦目

管理人(インスペクト真竜)○

   ×

メタルフォーゼ×

 

相手先行である程度展開されていたのですが、管理人羽根箒と帝王の烈旋で除去しつつ、相手ターンにセットしていた醒めない悪夢でPゾーンを割るという暴挙に出てしまいました・・・

管理人の手札が相手のメタに刺さってしまったのが申し訳なかったです・・・

 

 

最後に・・・

 

やっぱ様々な人とデュエルできるのは楽しいですね!!

 

人によって思考や展開などが違うので、新しい発見がいっぱいな1日でした!!

 

ちなみに今回の交流会で感じた自分のデッキの感触としては

 

真竜に入っていたインスペクトボーダーが意外と簡単に除去されていたので、真竜の力で戦っていた感じでした。

ただ、展開力は乏しいので、大量展開していくデッキの早さにはついていけない印象でした。

 

Kozmoデッキは本当に相手の相性によって勝率が大きく変わる印象だったので、なんやかんやフリー向けではありそうでした。

 

 

その後メイドさんとデュエルお店でデュエルしてきたのですが、

 

ライフ差14900でボコられました

 

管理人(Kozmo)×

   ×

メイドさん(ヴァンパイア)○

 

 

 

それでは・・・

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ STARTER DECK 2018
by カエレバ