シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

水晶機巧-ハリファイバーSS時によく使われるレベル3以下チューナーの相場価格は!?

ハリファイバー需要も高いからレベル3以下チューナーも・・・

 

 どうも、管理人のシナです。

 

最近はエクストラ使うデッキであれば、ほぼほぼ採用される

 

【水晶機巧-ハリファイバー】ですが、

 

特殊召喚時効果でよく使われるレベル3以下チューナーの相場価格をまとめてみました。

 

価格と需要の考察を合わせてやっていこうと思いますので、参考になればと思います。

 

あ、あとカード考察一応書いているんですけど、

管理人・・・相場担当なので、考察は流し目で見てやってください・・・ 

ハリファイバーSS時によく使われるレベル3以下チューナーの相場価格は!?

グローアップ・バルブ
グローアップ・バルブ
ノーマル 30~80
ゴールド 30~100
ゴールドシークレット 100~200

 

ノーマルで収録されているので、そこまで値が張っている値段ではありませんが、採用されやすいグローアップ・バルブ。

 

 ハリファイバーでグローアップ・バルブを特殊召喚した場合だと、バルブで

 

 

リンクリボーを生成し、その後墓地のバルブを蘇生し、ハリファイバーと合わせると4リンクモンスターを特殊召喚することが可能になります。

 

4リンクだと

 

 

こんなのが出てきますね・・・

 

ジェット・シンクロン
ジェット・シンクロン
Super 480~580円

 

最近値上がり傾向である【ジェット・シンクロン】ですが、

 

特にシンクロを多様するデッキで採用率が高く、閃刀姫テーマでも使用される展開があるそうです。

 

 

また墓地蘇生効果のコストが手札からなので、ダンディライオンなどであればさらにアドバンテージが取れる面もあります。

 

  

幻獣機オライオン
幻獣機オライオン
レア 600~780円

 

オライオンは墓地に送られた時に幻獣機トークン(機械族・風・星3・攻/守0)が生成出来るので、

 

ハリファイバーとオライオンで、

 

 

 【サモン・ソーサレス】を特殊召喚し、リンク先に幻獣機トークンを特殊召喚。

 

その後【サモン・ソーサレス】の効果でリンク先のモンスターと同じ種族をデッキから特殊召喚することが出来るので、さらにそこから展開ぐるぐると展開ができてしまいます。

 

ABCなどで採用されると「あ・・・あ・・・」ってなってしまいます。

 

BF-隠れ蓑のスチーム
BF-隠れ蓑のスチーム
レア 180~380円

 

 スチームがフィールドから離れると、スチーム・トークン(水族・風・星1・攻/守100)が生成することが出来るのですが、これがターン1制限付いていないので、リンク召喚でグルグル回したい時に使えるカードですね・・・

 

制限になっているのですが、別に問題なさそう・・・

 

 

最後に・・・

 

グローアップ・バルブは安く、オーソドックスに使われますが、それ以外のカードはレアでもそこそこ値段が付いている状態です。

 

また、上記のカードを数種類入れるデッキも全然あるので、展開幅を増やすためのカードと考えた方がいいですね。

 

 

 それでは・・・

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ CYBERNETIC HORIZON BOX
by カエレバ