シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

希望の魔術師の相場価格は!?本より安く購入出来る!?

デッキ採用に・・・希望が・・・あるのかな

 

 

どうも、管理人のシナです。

 

Vジャンプ2018年6月号に収録された【希望の魔術師】

 

エクシーズ・ペンデュラム・効果モンスター
ランク4/光属性/魔法使い族/攻2500/守2000
【Pスケール:青8/赤8】
(1):1ターンに1度、自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。
その攻撃を無効にする。
その後、このカードを破壊する。
【モンスター効果】
レベル4モンスター×2
レベル4がP召喚可能な場合にEXデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。
このカード名の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
手札からレベル7以下のPモンスター1体を効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。
その後、表側表示のこのカードを自分のPゾーンに置く事ができる。
(2):このカードがP召喚に成功した場合、自分の墓地のPモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。

 

twitterで【希望の魔術師】を調べてみると

 

「どうやって使えばいいの!?」

「月光と相性がいい!?」

「遊馬と遊矢が合体!?」

 

っとさまざまな界隈が賑わっているようです。

 

そんな【希望の魔術師】ですが、

 

現在の相場価格はどのようになっているのでしょうか。

 

希望の魔術師の相場価格は!?

 

希望の魔術師
ウルトラ 380~580円

 

f:id:yugiprice:20180423121301p:plain

 

 ネット相場だと432円が最安価格です。

平均相場が微妙に下がって来ている状態で、実店舗では380円で販売されている店舗もありました。

 

メルカリでは300円台で取引されていますが、

 

f:id:yugiprice:20180423121429p:plain

 

 388円でも売れ残っているので、本より安く購入できそうです。

 

希望の魔術師の買取価格は!?

 

twitterでの買取情報は少ないですが、100円で買取募集されているところもあるようです。

 

書籍付録は基本的に400~600円の買取がつくのですが、今回の【希望の魔術師】は安くなっているようです。

 

最後に・・・

 

【サクリファイス・アニマ】の購入ついでに【希望の魔術師】も買っておこうか・・・

 

と言われるくらいにデッキの採用的にも厳しいとの意見が多いようです。

 

このまま値下がりの方向に進んでしまうのでしょうか・・・

 

それでは・・・

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTORS PACK 2018 BOX
by カエレバ