シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

閃刀起動-エンゲージの相場価格は!?価格は値下がり方向に・・・

エンゲージが値下がりしている理由は!?

 

どうも、管理人のシナです。

 

【デッキビルドパック-ダーク・セイヴァーズ-】に収録された

 

【閃刀起動-エンゲージ】

通常魔法
(1):自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合に発動できる。
デッキから「閃刀起動-エンゲージ」以外の「閃刀」カード1枚を手札に加える。
その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、
自分はデッキから1枚ドローできる。

 

サーチだけでなく、墓地に魔法3枚あれば1ドローすることもできるアドバンテージがおかしいカード・・・

 

閃刀姫が現在環境で活躍している中、出張カードとしてもエンゲージと、

 

 

ホーネットビットは必須となっている中、エンゲージの価格が値下がり傾向にあります。

 

それでは相場を見ていきましょう。

 

 閃刀起動-エンゲージの現在の相場価格は!?

 

閃刀起動-エンゲージ
Super 2180~2380円

 

f:id:yugiprice:20180507120609p:plain

 

ネットの最安価格で一番高かった時期が2480円です。

 

その後、じわじわ価格が値下がりしていき、2180円まで下がっております。

 

閃刀起動-エンゲージの現在の買取価格は!?

 

 

2000円で買取されている店舗もありましたが、最新の情報ではなかったため、現在では、1800~1900円の買取が高価買取になるかと思われます。

 

 

パックの再販と規制警戒が影響か!?

5月初めから、 【デッキビルドパック-ダーク・セイヴァーズ-】の再販分の入荷が開始し、パックでゲットできる状態になったため、価格の値下がりが出ている可能性が非常に高いです。

 

さらに考えると、7月のリミットレギュレーションにおいて、

 

【閃刀起動-エンゲージ】の規制警戒を見越しての価格調整もあるかと思われます。

 

最後に・・・

 最近大会に出場して、純閃刀姫にボコボコにされた管理人ですが、

 

「あのビートダウン感・・・いいなぁ」

 

っと今更閃刀姫の良さに気づいてしまった管理人です。

 

規制される覚悟でデッキ作ろうかな・・・

 

それでは・・・

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ BOX
by カエレバ