シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

【日記】デュエリストフェスティバル2018(神戸)参戦決定!!持っていくデッキをご紹介!!

2018年もデュエリストフェルティバル参戦します!!

 

どうも、管理人のシナです。

 

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

昨年はデュエリストフェスティバル(大阪)出場した管理人なのですが、

 

2018年もデュエリストフェスティバル・・・神戸会場参戦決定!!

 

去年はボッコボコにやられた記憶しかないので、今回こそプレミを減らし、勝ち数を増やせたらいいなと思います!!

 

 ファンデッキからガチデッキ、様々な強さに対応出来るデッキを持っていこうと思い、4つデッキをピックアップしました。

 

 デュエリストフェスティバルにぜひ参加される方は、デッキ選別の参考になればと思います。

 

遊戯王デュエリストフェスティバル2018に持っていくデッキは!?

 

レジェンダリーライトロード

 

f:id:yugiprice:20180606235529j:plain

 

今年のVジャンプ全員応募キャンペーンパック【20th ANNIVERSARY LEGENDARY DRAGONS】にて収録されたカードと、そのVジャンプに収録された【闇鋼龍 ダークネスメタル】、そしてリメイクされた伝説龍の旧カードたちを全てデッキに集約したレジェンダリーなライトロードデッキになります。

伝説龍全て召喚可能となっておりますが、基本的なムーブとしては【裁きの龍】を回収するためにエクリプスワイバーンを墓地に落とし、高打点の伝説の龍たちでがっつりダメージを与えていくスタイルとなります。墓地肥やしがうまくいけばバンバン龍が召喚出来るので、インパクトのあるデッキになります。

 

虚無魔人召喚獣シャドール

 

f:id:yugiprice:20180606235622j:plain

 

手札誘発ガンガン搭載している"ガチデッキ"枠です。

規制緩和された【エルシャドール・ネフィリム】を思う存分に使いつつ、虚無魔人を並べて展開を防ぎながらビートダウンしていきます。

シャドール・ファルコンと虚無魔人の相性が良く、自ターンに反転召喚して効果を使ったファルコンをリリースして虚無魔人出して特殊召喚抑圧します。

さらに、同じ融合テーマ・・・1枚で動く召喚獣を採用。

ブラックホールなどの全体除去をされると、何もできないので手札誘発入っているのに諸刃の剣の感じが半端ないです!!そこがいい!!

 

Kozmo

 

f:id:yugiprice:20180606235720j:plain

 

Kozmoの最強のモンスター「ダークプラネット」を豪華に3枚採用した構築。召喚条件は難しいものの、「ダークプラネットを除外してダークプラネットをSSすればいいんだろう!?」と無謀な思考で作られました。ですが、Kozmoのスペックそのものが高いので、どのデッキでも対抗出来るパワーがあります。相手が強めのデッキの際に対抗して使いたいデッキです。

 

 インスペクト一回烈旋真竜

 

f:id:yugiprice:20180607000124j:plain

 

【インスペクト・ボーダー】で効果回数を制限し、【一回休み】でSSしたモンスター効果を封じ、烈旋で相手モンスターをリリースし、真竜でビートダウンしていくデッキです。手札誘発は入っていないので、「うわっうらら使ってるとかガチやん!!」とは言われないです。が、「こんなデッキ使って楽しいんか!?」と言われんばかりの抑圧デッキなので、フリーで使えば友達減るやつかも!?・・・

このデッキも相手を選びますが、Aチームで残っている場合は使って生き残りたいです・・・

 

 

最後に・・・

 

メインで使っていきたいのがレジェンダリーライトロードデッキです。

ただただ強いカードをぶち込んだだけと思いきや、なかなかシナジーのあるデッキなので、様々なデッキとやりあってみたいですね・・・

 

それ以外は相手さんのデッキの強さをある程度伺って、必要な時は強さに合わせていこうかなと思います。

 

それでは神戸会場のみなさま・・・決闘する際は全力でぶつかり合いましょ!!

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編3- BOX
by カエレバ